株式会社JR東日本情報システム

株式会社JR東日本情報システムの転職・求人情報

株式会社JR東日本情報システムの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社JR東日本情報システムの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社JR東日本情報システムの事業内容を紹介します。

株式会社JR東日本情報システム
鉄道、Suicaだけじゃない、幅広いソリューションがあなたのキャリアを大きく羽ばたかせます。

◇在宅勤務OK!フレックスタイム勤務
◇出社とリモートワークは自由に選択OK
◇出社の場合でも、オフィスカジュアルOK!
◇社用PC・スマホ支給/ネット環境はテザリングで安定
◇定期面談でキャリア形成をサポート!
◇社員全員エンジニア出身!

◆情報処理システムの企画・提案・設計・開発及び運用
◆情報処理システムに係るコンサルティング
◆ICTに係る機器等の開発、製作、保全及び販売
◆ICT機器の設置及びこれに付帯する工事の請負

企業概要

株式会社JR東日本情報システムの企業概要を紹介します。

設立

1989年11月24日

従業員数

1,631名(2022年4月1日現在)

資本金

5億円(東日本旅客鉄道株式会社100%)

売上高

704億円(2021年度)

代表者

代表取締役社長 川合 正敏

取材担当者より

今回取材に伺った「JR東日本情報システム」は自他ともに認める“技術者の会社”だ。その社風はとても温かく、「人」にフォーカスされた取り組みの数々で今なお進化を続けている。

2018年の「ワークスタイル変革宣言」をきっかけに、フリーアドレスや在宅勤務制度が導入され、スーツ着用必須だったドレスコードが緩和された。「真面目で固い会社のイメージ」から「より柔軟性のある会社」に変化を遂げたのだ。大手企業にありがちな“定期的な異動”などもなく、一方でキャリアパスは志向に応じた幅広い選択肢を設けている。盤石の経営基盤も、人材育成や技術の研究開発への積極的投資の裏付けとなっている。そして何より、同社での仕事のやりがいやチャレンジ、成長について話すエンジニアの方の笑顔も印象的だ。

安心して働けて、チャレンジと変化を歓迎する社風。それはきっと、あなたのキャリアにおいても強力な追い風となるはずだ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る