株式会社エクスチェンジャーズ

株式会社エクスチェンジャーズの転職・求人情報

株式会社エクスチェンジャーズの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社エクスチェンジャーズの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社エクスチェンジャーズの事業内容を紹介します。

株式会社エクスチェンジャーズ
日本初、世界初のサービスを生み、 約2年で5万ダウンロードを実現。【上場を見据え、新メンバー募集】

★全エンジニアがリモートワーク中
★フレックスタイム制
★要件抽出、技術選定といった最上流フェーズから手掛けられる
★2年で5万ダウンロードを実現する自社サービス
★広告戦略のスタート、新サービスへの着手を控え、5億円追加資金調達

【事業内容】
■日本初の156通貨を取り扱うステーブルコイン「xcoin」の発行及び取引サービス
■外貨両替所の経営およびコンサルティング、外貨決済支援

ブロックチェーン技術を活用した送受金や支払いプラットフォーム「xcoin」を発行し、専用のウォレットアプリ「xcoin wallet」も自社で運用しています。
世界中の「xcoin wallet」ユーザーに対して手数料なしで残高を送り合うことができ、金・銀・プラチナ・ダイヤモンド等も手軽に売買できるサービスとしては世界初。
Pontaポイントとも連携しており、決済機能も補強していきます。
「あらゆる金融価値のあるものを取引できるプラットフォーム」を金融市場に提供すべく、サービス拡大を続けていきます。

企業概要

株式会社エクスチェンジャーズの企業概要を紹介します。

設立

平成28年7月1日

従業員数

10名
中途入社者の割合/100%

資本金

4億7,102万円

代表者

代表取締役社長 竹田恒泰
慶應義塾大学法学部卒業後、政治評論家、作家として活躍。
その傍らでインバウンドへの興味からエクスチェンジャーズを立ち上げ、オンライン両替事業をスタート。2019年に「xcoin」事業を立ち上げ、現在に至る。

取材担当者より

暗号資産というと「不安定」「投機対象」といった先入観を持たれがちだが、エクスチェンジャーズが展開する「xcoin」は、そういった類のものではない。リーズナブルな手数料で、気軽且つスピーディーに金融価値のあるものを交換できるプラットフォームを提供しているに過ぎず、やっていることは実際の紙幣・通貨と何ら変わらない。金・銀・プラチナ・ダイヤモンド…と通常であれば売買に煩雑な手続きが必要なものも、アプリ上で手軽にやり取りできるこのサービスは、どんなモノにも応用できるため、サービスの可能性は無限大と言える。「紙幣のない未来を切り拓いていく開拓者」となり得る少数精鋭集団の話を聞き、終始ワクワクさせていただいた。
代表の竹田氏の柔らかい人柄も非常に印象的だった。社員からの人望も厚く、取材班に対しても温かい笑顔で終始丁寧に対応していただいた。今後さらなるサービス拡大に着手するという同社から目が離せない。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る