株式会社B−STORM

株式会社B−STORMの転職・求人情報

株式会社B−STORMの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社B−STORMの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社B−STORMの事業内容を紹介します。

株式会社B−STORM
【変化にチャレンジ】市場が拡大を続ける一方で、深刻な人手不足が続く物流業界。そこにテクノロジーの力で改革を起こそうとしているのが私たち「B-STORM」です。

◆『変化にチャレンジ』を理念とする、電気通信大学発のテックベンチャー◆
技術進歩の激しい時代にあって、大学の卓越したシーズを生かし企業間連携し、いち早く新たなニーズにこたえる製品を創出し事業化することを目指す当社。その中でも現在は、深刻な人手不足に直面する「物流」における、省力化をテーマに独自製品を開発し、業界の働き方改革に貢献しています。「無線給電」などの最新技術を取り入れた新製品のローンチも目前となり、今後5年以内の株式公開に向けてますます成長を加速させていきます。

【事業内容】
◆無線型デジタルピッキングシステムの研究・開発・販売
◆マルチピッキングカートシステムの研究・開発・販売
※電気通信大学発のベンチャーとして、最先端技術の実用化による業務効率のアップ、生産性の向上をサービスの柱として展開しています

【技術領域】
◆ワイヤレス給電システム
※マイクロ波および磁界共鳴給電システムの応用展開と実用化
◆超低消費電力無線データ通信システム
◆移動型ロボットの実用化に必要なマッピングやセンサーシステム
◆RFIDを活用した新たなシステム
その他

企業概要

株式会社B−STORMの企業概要を紹介します。

主要取引先

物流業界の大手企業から中小の倉庫運営会社まで、当社の製品はあらゆる規模のニーズにもお応えしています。
※具体的な社名は面接時にご質問ください(お答えできる範囲でお教えします)

設立

2017年11月28日(電気通信大学発ベンチャーとしてスタート)

従業員数

10名

資本金

8000万円

代表者

代表取締役会長 志村 則彰(電気通信大学・客員教授)/代表取締役社長 羽方 将之
志村則彰/「カシオ計算機株式会社」専務取締役(「カシオミニ」など時計・デジカメの新規分野事業化)、「株式会社オプトエレクトロニクス」取締役会長(バーコードスキャナー事業展開)を歴任。2017年11月に当社設立。

取材担当者より

今回の取材では、会長の志村氏をはじめ、同社のソリューションの最前線でご活躍中の皆さんからお話をお聞きした。20兆円を超える市場規模である一方で、恒常的な人手不足に悩む物流業界。同社の製品はそこにダイレクトにアプローチし、すでにたくさんの実績を上げている。テクノロジーによる変革期にある現代にあって、その最前線の仕事をしているのが同社なのだ。そういう仕事のことを語る皆さんの口調は熱っぽく、やりがいの大きさが伝わってくる。ただし、そこにはリラックスした笑顔が同時にあったこともお伝えしておきたい。世に未だないプロダクト・サービスを試行錯誤はもちろん大変だろう。しかし、それ自体を楽しんでいるのが同社の皆さんだ。そういう前向きな仕事・環境、そして仲間をお探しの方も多いはず。だからこそ、少しでも興味をお持ちならご応募してみることをお勧めしたい。その先で、あなたが理想とする環境が手に入る可能性は高い。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

株式会社B−STORMが過去に募集していた求人の履歴です。