株式会社 マスコミ文化協会

株式会社 マスコミ文化協会の転職・求人情報

株式会社 マスコミ文化協会の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社 マスコミ文化協会の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社 マスコミ文化協会の事業内容を紹介します。

株式会社 マスコミ文化協会
65年の歴史を持ち、広告業界では知られた月刊業界誌『サイン&ディスプレイ』を発行している企業です。

☆設立65年の老舗企業
☆広告業界などで認知度の高い業界誌『Signs & Displays』を発行
☆業界誌を通して企業と企業をつなぎ、新たなビジネスに貢献できる仕事
☆少数精鋭だからこそ、幅広い業務にチャレンジすることが可能

【事業内容】
◆屋外広告・交通広告業界誌の発行
◆宣伝用印刷物の企画、編集
◆セミナーの企画・運営

企業概要

株式会社 マスコミ文化協会の企業概要を紹介します。

主要取引先

大手広告代理店や大手メーカーなど。

設立

1957年2月18日

従業員数

4名
男女比/男5:女5

資本金

1,000万円

代表者

代表取締役 豊島 健司

取材担当者より

今回の取材では、現在編集長を務めている倉田氏に、お話を伺った。取材者が「いろいろな業界のお客様とやり取りをして、LEDなど最先端技術の裏側の話を聞くなど、難しそうな印象ですが…」と質問すると、倉田氏は「取材でヒアリングすることは大体決まっているので、慣れていくと、どうしたら相手が話しやすいのか、どんな話をすれば楽しんでくれるのかと、準備時間よりもむしろ取材時の雰囲気づくりに力を入れています」と答えた。経験を重ねることで、コミュニケーション能力を磨いていける環境であることがうかがえる。さらに、「経験が長くなると、業界の知り合いも増えて、今ではある企業を他の企業に紹介して新たなビジネスが生まれることもあるので、やりがいがあります」と話を続ける倉田氏。同社なら、仕事の幅も自然に広がり、想像以上の成長が掴めることを、取材を通して実感できた。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る