特定非営利活動法人まちづくりコミュニティデザイン研究所

特定非営利活動法人まちづくりコミュニティデザイン研究所の転職・求人情報

特定非営利活動法人まちづくりコミュニティデザイン研究所の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

特定非営利活動法人まちづくりコミュニティデザイン研究所の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

特定非営利活動法人まちづくりコミュニティデザイン研究所の事業内容を紹介します。

特定非営利活動法人まちづくりコミュニティデザイン研究所
移動型のスーパーのオーナー募集!地域の皆さまに愛されるお店として、社会貢献してみませんか?

移動型スーパー『スパークGO』の運営

企業概要

特定非営利活動法人まちづくりコミュニティデザイン研究所の企業概要を紹介します。

設立

2011年10月26日

売上高

平成31年3月 51,422,261円/令和2年3月 45,510,104円/令和3年3月 35,182,523円

代表者

理事長 諏訪修三
大学卒業後、地元の広告代理店に約19年間、プレイングマネジャーとして勤務。その後独立し、平成30年に特定非営利活動法人まちづくりコミュニティデザイン研究所理事長に就任後、野菜卸事業を展開中。

取材担当者より

高齢化が進む日本において、「買い物難民の解消」や「地域による見守り体制の構築」は、もはや社会全体の課題と言っても過言ではないだろう。「移動型スーパー」は、この大きな社会問題を解決できる糸口になるのではないか、と取材を通して感じた。普通運転免許があれば、特別な経験や知識は必要なく始められること、日常必需品を扱うため一定のニーズが見込めること、売上ノルマがないことなど、個人・共同事業主にチャレンジしたい方にとって大きな魅力ではないだろうか。また、拠点となるスーパー側としても、新規出店するとなると数億円かかるが、移動型スーパーとして販売経路を開拓してくれるという利点がある。地元企業を元気にし、地域とそこに暮らす人たちをつなぐ。社会的意義が非常に高いこのビジネス。ぜひ、注目してほしい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る