学校法人明治大学

学校法人明治大学の転職・求人情報

学校法人明治大学の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

学校法人明治大学の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

学校法人明治大学の事業内容を紹介します。

学校法人明治大学
社内SEを募集しています。

<基本理念>
『権利自由』『独立自治』

<スローガン>
『「個」を強くする大学』

<学部の種類>
法学部・商学部・政治経済学部・文学部・理工学部・農学部・経営学部・情報コミュニケーション学部・国際日本学部・総合数理学部

<キャンパス>
駿河台、和泉、中野、生田の4つ

【明治大学の取り組み(トピックス)】
■「MEIJI8000」を実施し、充実のグローバル教育体制を実現
「グローバル化によって価値観が多様化した世界で、主体的に学び、自ら考え、意思決定し、新しい価値を創造する人材(=未来開拓力に優れた人材)」として、毎年の卒業生8000人すべてを社会に送り出すという、10年間のプロジェクトに取り組んでいます。

■現代社会のさまざまな現象の解明に「数理科学」の力で挑む
現象を数学的に解釈し記述する数理モデルを構築し、現代社会のさまざまな現象を解き明かそうとしています。

■海外インターンシップ
インドネシアに就航して59年が経つ日本航空株式会社(JAL)と行ったプログラムが、文部科学省や経済産業省などが後援する「インターンシップアワード」において私立大学の中で唯一「優秀賞」を受賞しました。(2019年度)

■明治大学シェイクスピアプロジェクト
今年で18回目を迎えるシェイクスピア劇上演プロジェクトで、学生がプロとコラボレーションして運営。「学生だからできない!」という考えをもたないことをモットーに、練習期間は3ヶ月、翻訳は半年をかけて準備していきます。17回目の昨年は、『じゃじゃ馬ならし』という喜劇をインターネットで配信し、1万名を超える人々に観劇していただきました。(2021年1月現在)

企業概要

学校法人明治大学の企業概要を紹介します。

設立

創立:1881年1月

従業員数

598名 (学生約3.4万人、教職員約4千人)

事業・サービスの
メディア掲載実績・受賞歴

◆卒業生の就職先:伊藤忠商事/楽天グループ/KDDI/日本アイ・ビー・エム/東京海上日動火災保険/東京都庁 など
◆就職に力を入れているランキング1位(※大学通信の調査より)
◆面倒見がいい大学ランキング5位(※大学通信の調査より)

代表者

理事長 柳谷 孝

取材担当者より

1881年の創立以来、50万人を超える卒業生を輩出している明治大学。総合大学として文理を問わず学術研究に勤しめる環境を設け、卒業生の多くが日本経済そして世界を支える人材として活躍している。そんな明治大学で働く社内SEは、約3.8万人が使用する大学情報システムを支えている。学術機関の円滑な運用に欠かせないポジションであり、大きなやりがいを味わえるに違いない。また、残業月平均6時間、年間休日125日、賞与年約6ヶ月分支給実績ありなど、腰を据えて働きたい方には最適な環境。民間ではなく公的機関を支えるエンジニアとして、新たなキャリアを歩んでみてはいかがだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る