株式会社キャラウェブ

株式会社キャラウェブの転職・求人情報

株式会社キャラウェブの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社キャラウェブの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社キャラウェブの事業内容を紹介します。

株式会社キャラウェブ
全国に7社しかないAWS Lambdaパートナー企業である当社。社員全員がAWS認定資格を取得しており、ハイレベルな人材が揃っています。

《当社で働く魅力》
■大手出版社サイトを受託開発
■自社内勤務(現在、ほとんどの社員がテレワーク中)
■フレックスタイム制
■年間休日122日
■年次や役職に関係なく意見交換できるフランクな環境
■社員全員がAWS認定資格取得者
■勤続10年以上の社員が多数

《事業内容》
■コンテンツ事業:
・スマートフォン、フィーチャーフォン向け各種デジタルコンテンツの配信
・電子書籍販売サイトの運営、配信
・電子書籍のライセンス、および管理

■クラウドソリューション事業:
・クラウド最適化支援
・運用自動化支援
・事業継続対策(BCP)支援
・クラウド移行の支援

企業概要

株式会社キャラウェブの企業概要を紹介します。

設立

1998年3月

従業員数

18名

資本金

7161万円

代表者

代表取締役社長 宮城 孝実

取材担当者より

社員数十数名と少人数ながら、大手出版社と書籍サイトを共同開発していたり、全国に7社しかないというAWS Lambdaパートナーのうちの1社であったり、エンジニアの社員全員がAWS認定資格を取得していたり…と、驚くほど技術力の高い同社。出版社の受託開発においても、クラウドパートナー事業においてもAWSを活用しているため、AWSに興味がある人にとっては絶好の環境だろう。
取材時、複数名の社員に話を伺ったのだが、社員間のやり取りを見て、社員の言う“フランクな環境”“若手でも臆することなく意見を言える環境”というのは、第三者目線でも分かった。今回採用する方には、エンジニア目線で、積極的に企画案や改善点などを出してくれるとありがたい、ということだったが、同社のこのフランクなカルチャーであれば、中途入社の方でも年次を気にすることなくのびのびと仕事できるのではないだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る