国土交通省 北陸地方整備局の転職・求人情報

国土交通省 北陸地方整備局の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

国土交通省 北陸地方整備局の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

国土交通省 北陸地方整備局の事業内容を紹介します。

国土交通省 北陸地方整備局
国家公務員の中途採用です。民間出身者も多数活躍しています。

北陸地方整備局は、国土交通省の地方支分部局(出先機関)として、道路、河川、港湾、空港などの整備および維持管理などを所管しています。管轄する区域内の関係県は、新潟、富山、石川、山形、福島、長野、岐阜、福井です。私たちは、社会資本整備を通じて、安全・安心で豊かな生活を支える北陸の地域づくりを支援しています。

企業概要

国土交通省 北陸地方整備局の企業概要を紹介します。

設立

2001年

従業員数

1800名(2021年4月現在)

代表者

北陸地方整備局 局長 岡村次郎

取材担当者より

「国家公務員」と聞くと「新卒で試験を受けて、難関をくぐらないとなれない職業」と思いこんでいる方もいらっしゃるかもしれない。しかし、今回募集する土木・建築分野や機械・電気分野のように、技術職員を中途採用することも多いのだという。特に今回は、北陸地方整備局での採用だ。様々な経験が活かせるため「自分の経験が本当に役立つのか」といった心配は不要とのこと。北陸地方在住の方やゆかりがあってUIJターンを希望される方はもちろん、「国家公務員としてスケールの大きなプロジェクトで活躍したい」「地域社会に貢献したい」という方にもぜひご応募いただきたい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る