アイフル株式会社(東証プライム上場)

アイフル株式会社(東証プライム上場)の転職・求人情報

アイフル株式会社(東証プライム上場)の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

アイフル株式会社(東証プライム上場)の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

アイフル株式会社(東証プライム上場)の事業内容を紹介します。

アイフル株式会社(東証プライム上場)
人と仕事に「愛」がある、アイフルで活躍するチャンスです!

【働きやすさが自慢のホワイト企業です】
★低離職率(3.7%)
★自社内開発100%
★私服勤務OK
★残業月平均12時間程度
★育休取得復帰率100%
★子女教育手当や住宅取得支援手当あり


\グループ全体のTech化を推進中!/
消費者向けの無担保ローン事業やクレジットカード事業、事業者向けの事業者ローン事業や決済代行業、金融機関向けの保証事業を展開しており、事業ポートフォリオの多角化に努めています。

日本国内でのノウハウを活かして、海外(タイ・インドネシア)へも進出。リテール総合金融会社において、社会より信頼され、必要とされる会社および顧客の期待に応えるリーディングカンパニーとなることを目指しています。

【事業内容】
◆消費者金融事業
◆事業者金融事業
◆信用保証事業

グループ会社では、クレジットカード事業、サービサー事業、ベンチャーキャピタル事業など多角的に事業展開をしております。

企業概要

アイフル株式会社(東証プライム上場)の企業概要を紹介します。

設立

1978年2月

従業員数

連結:2,135名(2021年3月31日現在)/単体:1,012名(2021年3月31日現在)
平均年齢/38.8歳
男女比/男3:女1
中途入社者の割合/47%

資本金

940億2,800万円

売上高

1,270億3,800万円

代表者

代表取締役社長 福田 光秀

取材担当者より

取材前は一般的な消費者ローンの企業というイメージを抱いていたのだが、実際取材をしてみると正直驚いた。業界の常識を変えるようなベンチャー気質を感じたからだ。時代の流れに応じてTech化の推進をスタートした同社は、まず2018年にデジタル推進部を立ち上げたのだが、そして2020年にはその勢いは加速し、新たにコミュニケーションデザイン課も設立された。「IT技術を駆使するのではなく、IT企業となって金融事業を展開することが重要であると考え、経営陣の号令の下にTech化を進めている印象だ。「業界大手の安定感とスタートアップのような面白さが共存している企業」。それは、まさに『アイフル』のことを指すのではないだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る