公益財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団

公益財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団の転職・求人情報

公益財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

公益財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

公益財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団の事業内容を紹介します。

公益財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団
<20代が活躍中!><特別なスキル・経験は不要>常に変わりゆく社会課題に対して「挑戦」できる方歓迎!月給25万円〜+賞与あり

■マリンスポーツや水泳をはじめ、安全管理など幅広い知識・技能を持つ指導者の養成
■海洋センターを地域住民の憩いの場として活用する「コミュニティの活性化事業」
■海洋センターが所在する386自治体の首長や教育長との協力体制を強化する
 全国サミット・全国教育長会議
■防災備品や重機を配備し、災害時に活躍する人材育成を行う「防災拠点事業」
■様々な困難な状況にある子どもたちを支援する「子ども第三の居場所」
■小学校で実施する、水に親しみ水から学ぶ「水辺の安全教室」
■子どもたちの体験格差解消に向けた自然体験活動の提供

企業概要

公益財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団の企業概要を紹介します。

設立

1973年

従業員数

36名
平均年齢/39.4歳
男女比/男性21名/女性15名

代表者

B&G財団会長 前田 康吉

取材担当者より

今年で設立49年を迎えた当財団。その強みは社会に求められるニーズや財団の成長フェーズに合わせて、事業を展開している事だと感じた。その背景には変化や挑戦をむしろ歓迎しているという風土があり、常に「今できること」にコミットしているそうだ。もちろん、職員にもその風土は根付いており、財団に新しい考え方を持ち込んでくれる若手の意見を大切にしているという。実際に若手発案でいくつかの新規事業が立ち上がったという実績もあり、その環境が実現できていることの裏付けとなっている。また、財団には活動拠点となる「B&G海洋センター」が全国におよそ470ヵ所あり、事業を全国展開していく土台作りができている。各地方自治体の方や事業を通じた人との関わりも多いそうで、規模感の大きい仕事ができることが魅力だ。そんな新たな職員を未経験から募集しているという。ぜひこの機会に挑戦してみてはいかがだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る