株式会社COMPASSの転職・求人情報

株式会社COMPASSの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社COMPASSの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社COMPASSの事業内容を紹介します。

株式会社COMPASS
現在全国約100自治体、公立・私立小中高合計1,800校に導入され、約50万人の子どもたちの学びを支えている『Qubena』。コロナの影響もあり、Edtachの市場規模は2600億円と拡大。

学習コンテンツの制作・配信。

子どもたちの”未来を生き抜く力”を育てる教育を創出。
AIが生徒一人ひとりの習熟度に合わせて最適な問題を出題するAI型教材『Qubena』を開発し、
アダプティブラーニングによる知識・技能の習得を支援しています。
Qubenaは全国の100以上の自治体、750以上の公立・私立の小中高等学校計20万以上のユーザーにご利用いただいています。
AIを使った学習の効率化により学習塾では従来の学習時間を1/7に、
公立中学校では従来の授業時間を1/2に圧縮するなど
子どもたちの限りある時間を「未来を生き抜く力」を学ぶ、
より豊かな時間へ変えています。

企業概要

株式会社COMPASSの企業概要を紹介します。

主要取引先

学校法人、全国の自治体・学校(公立、私立計1800以上に導入)

設立

2012年12月1日

従業員数

101名(正社員:60名)
平均年齢/36歳

資本金

9億2900万

代表者

代表取締役社長 小川 正幹

取材担当者より

社員たちがベストを尽くせるよう、フルリモートやフルフレックスといった場所や時間にしばられない働き方を推奨する同社。そのため、北海道から沖縄まで全国各地に住んでいても応募することが可能。入社したばかりの社員は慣れるまで多くの不安があると思うが、上長・バディー・人事による三位一体の手厚いフォローを受けることができるので安心である。その他、定期的にオンラインランチを実施したり、社員ほぼ全員と顔を合わせる場を積極的に作るなど、フルリモートでもオープンで密接なコミュニケーションがとれるよう工夫。自由度高く、自分らしく働きたい方はのびのびと活躍できるのではないかと筆者は感じている。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る