株式会社サイネックスの転職・求人情報

株式会社サイネックスの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社サイネックスの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社サイネックスの事業内容を紹介します。

株式会社サイネックス
 

■メディア事業(地域行政情報誌『わが街事典』、子育て支援総合情報誌『子育てガイド』、50音別電話帳『テレパル50』他)
■ICTソリューション事業(デジタルサイネージ『わが街NAVI』、地域情報サイト『CityDO!』、ふるさと納税情報サイト『わが街ふるさと納税』、ヤフー地域情報等を扱う正規販売代理店、他)
■ロジスティック事業(DMソリューション、ポスティングサービス)
■投資事業
■ヘルスケア事業

企業概要

株式会社サイネックスの企業概要を紹介します。

設立

1966年2月(創業1953年)

従業員数

721名(2022年6月末時点)

資本金

7億5000万円

売上高

連結売上高:141億7194万円(2022年6月末時点)

代表者

代表取締役社長 村田 吉優

取材担当者より

1953年の創業から約70年、地域密着型の様々な事業を立ち上げることによって、成長を続けてきた同社。
特に「地方創生」をテーマに近年、大きな社会問題となっている財政難、人口減少、経済停滞、地方が抱える重要な課題の解決に向けて注力しています。
それは、公共サービスをコスト抑制しながら、収益を上げられるものにしていく「地域イノベーション」。自治体の活動に民間活力を導入することで、自治体の財政負担を削減しつつ、住民の方々に喜ばれる公共サービスを実現しています。
今後は地方ごとに抱えるあらゆる課題解決をミッションに、新たな地域イノベーションを生み出すことを目指し、地方創生を支援するプラットフォームを担う社会貢献型企業を目指していくそうです。
同社の理念に共感し、仕事を通じて地方創生や社会貢献に深く関わりたい方にとって、非常にやりがいの大きいテーマにチャレンジできるでしょう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る