株式会社パピレス【東証スタンダード上場企業】

株式会社パピレス【東証スタンダード上場企業】の転職・求人情報

株式会社パピレス【東証スタンダード上場企業】の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社パピレス【東証スタンダード上場企業】の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社パピレス【東証スタンダード上場企業】の事業内容を紹介します。

株式会社パピレス【東証スタンダード上場企業】
業界初となる電子書籍サービス『Renta!』の運営を行っている当社。チャレンジ精神を大事にしており、新しいことにトライし続ける仲間を募集中です!

「将来、世界一になる可能性のある仕事をしよう」
「楽しいと思える仕事をしよう。楽しくないならば、仕事か自分を変えよう」
「経済的にいくぶんかの利益が得られ、継続できる仕事をしよう」の
3つの経営理念に基づき、電子書籍事業を展開。

インターネットの進展による世界的なコンテンツ流通革命の中で、
顧客第一主義のもと、世界規模の電子書籍のアグリゲーション&ディストリビューションビジネスを目指しております。

【主な事業内容】
・電子書籍販売
・電子書籍レンタル販売
・電子書籍取次販売
・電子書籍サービス『Renta!』の運営及び開発

[海外展開]
・英語圏において、英語版『Renta!』の運営を強化するため、
2017年5月にUSAのサンフランシスコに子会社「PAPYLESS GLOBAL, INC.」を設立。日本語から英語への翻訳も行っています。

・中国語圏において、繁体字版「Renta!」として、
「亂搭!」を2014年9月に台湾の台北に設立した子会社「巴比樂視網路科技股?有限公司」(パピレス台湾)が運営しています。

[オリジナルコンテンツ]

・『Rentaコミックス』や『DeNIMO』などの自社およびグループ会社のレーベルから、
幅広いジャンルの漫画/小説を続々リリースしています。現在、パートナー漫画家を募集中です!

[次世代コンテンツ制作]
縦スクロール形式の「タテコミ」、全編フルボイス&フルカラーの「アニコミ」、小説やゲームをシナリオ化した「絵ノベル」の制作など、通常の電子書籍だけではなく新たなコンテンツの制作にも取り組んでいます。

企業概要

株式会社パピレス【東証スタンダード上場企業】の企業概要を紹介します。

主要取引先

【主要取引先】
・KDDI株式会社
・株式会社NTTドコモ
・ソフトバンク株式会社
・ヤフー株式会社
・Amazon.co.jp
・LINE
・Apple
・Google
・Paypal

設立

1995年3月31日

従業員数

連結134名(2022年3月31日現在)

資本金

4億1,446万円

代表者

代表取締役社長  松井 康子

取材担当者より

800万人以上の会員を擁する、電子書籍サービス『Renta!』。
TVCMも放映されており、知っている人も多いだろう。
そんな電子書籍業界では大手とも言える同社だが、社風として安定性よりも新しい事に常にチャレンジしていくことを大事にしている事が取材を通して感じ取れた。
だからこそ、新入社員に対しても経験よりもやる気や動機を重んじており、やる気のある社員を全力でバックアップする体制も整えられているのだろう。
「漫画が好き」「電子書籍というサービスに関心がある」「もっとやりがいを感じられる仕事がしたい」そんな人にとって同社は非常にマッチした環境であると言える。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る