みずほ証券株式会社

みずほ証券株式会社の転職・求人情報

みずほ証券株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

みずほ証券株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

みずほ証券株式会社の事業内容を紹介します。

みずほ証券株式会社
<有価証券ビジネスに最上流から携わる> 「次世代金融」を目指す当社ならではのダイナミズムがあります

【当社で働く魅力】
・自社およびみずほグループの案件がメイン。エンドユーザーの生の声が企画・改善に活かせます
・PoCから参画できる研究開発系の案件も多数
・語学力を活かして海外法人プロジェクトへの参画が可能です
・アジャイル開発の比率増加中(グローバル案件においてはほとんどがアジャイルです)
・DXを活用した組織基盤の構築強化に携われる
・エンジニア一人ひとりに対して、計画的な研修プログラムを準備しています
・オフィスワークとリモートワークのベストミックスによるハイブリッドワークを推進中

【事業概要】
金融法人・公共法人・事業法人や個人など国内外の投資家のお客さまに対し、債券や株式をはじめ、仕組債、デリバティブ、証券化商品、日本株アルゴリズムなど、多様な商品・サービスを提供しています。

【事業所】
・国内230拠点
・海外19拠点

企業概要

みずほ証券株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1917年7月

従業員数

7,221名

資本金

125,167百万円

代表者

取締役社長 浜本 吉郎

取材担当者より

次世代金融への転換を掲げ、前に進むための構造改革を実施し、ビジネス・財務・経営基盤の三位一体で推進を図っている。テーマとなるのは、「オープン&コネクト」そして「熱意と専門性」。今回の採用も、この取り組みの一環であり、みずほ証券が次のステージに進むためのコアメンバーの募集だという。とはいえ、単なる技術力強化が目的ではなく、社員1人ひとりのコミュニケーションスキルの醸成にも力を入れている。「有価証券関連ビジネスに興味がある」「ターニングポイントを迎えた大手企業で様々な案件に取り組みたい」という方にはもってこいの環境だと言えそうだ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る