大阪市 教育委員会事務局

大阪市 教育委員会事務局の転職・求人情報

大阪市 教育委員会事務局の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

大阪市 教育委員会事務局の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

大阪市 教育委員会事務局の事業内容を紹介します。

大阪市 教育委員会事務局
大阪市の校務DXを推進していただきます。

■大阪市立学校園の約20万人の児童生徒・教職員の教育活動の支援

★文部科学省の『GIGAスクール構想』の大阪市での推進役としてお迎えします
★校務DX化、ICTの導入のリード役をお任せします
★年収530万円〜からスタート
★年次休暇及び特別休暇(夏季、結婚、出産、忌引等に要する休暇)などあり
★社会保険は大阪市職員共済組合に加入

【教育委員会事務局の目標】
すべての子どもたちが学力を身に付けながら健やかに成長し、自立した個人として自己を確立し、他者とともに次代の社会を担うようになることを目指す。

【教育委員会事務局の使命】
大阪市教育行政基本条例と大阪市立学校活性化条例の趣旨に則り、大阪市教育振興基本計画で示した基本的な目標を達成するために構築した仕組みや制度、及び具体的な施策の成果を検証し、その結果を踏まえ学校園の取組を支援する。

【重点的に取り組む主な経営課題】
【経営課題1】
子どもが安心して成長できる安全な社会(学校園・家庭・地域)の実現
【経営課題2】
心豊かに力強く生き抜き未来を切り拓くための学力・体力の向上
【経営課題3】
施策を実現するための仕組みの推進

企業概要

大阪市 教育委員会事務局の企業概要を紹介します。

取材担当者より

文部科学省が積極的に推進している『GIGAスクール構想』。子供に一人一台のPC、高速大容量の通信ネットワークなどの学校ICT環境を整備・活用することで、子供たち一人ひとりに最適な学びと協働的な学びを実現し、教育の質を高めようとする国家を挙げた大事業。今回は大阪市において、その推進をリードする人材の募集である。最初はあくまで学習活動に関わる業務だと思っていたのだが、取材を通してむしろそれ以外の、学校に関する諸問題の解決に役に立つ事業であることが分かった。例えば、学校の運営に関連する工数を削減したり。情報をシームレスに連携できるようにすることで教職員の負担を減らし、教育現場のレベルアップにつなげられることが理解できた。将来の日本を背負う子供たちの教育を支えることで、国の未来創りに間接的に貢献する面白さは、きっと大きなものがあるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る