一般社団法人アースエンジェルケアサポート

一般社団法人アースエンジェルケアサポートの転職・求人情報

一般社団法人アースエンジェルケアサポートの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

一般社団法人アースエンジェルケアサポートの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

一般社団法人アースエンジェルケアサポートの事業内容を紹介します。

一般社団法人アースエンジェルケアサポート
すべての人々が心の底から笑顔で、毎日楽しく過ごすことができる世界を目指して〜「IT×福祉」の事業を展開

私たちは、アースブリッジグループの一員です!

☆早期から「IT×福祉」を推進してきた一般社団法人
☆バックグランドを問わず未経験からのチャレンジが可能
☆3〜5年かけてじっくり育成
☆自身の強みを活かせ、適性のある仕事で活躍できる!

====
【事業内容】
☆共生型福祉施設運営「∞アースくんのおうち∞」運営
☆古民家再生シェアハウス「∞オウルくんのおうち∞」運営
☆障がい者グループホーム「∞マイアナちゃんのおうち∞」運営
☆障がい者施設におけるIT関連業務
☆セカンドキャリア支援

<グループ会社>
株式会社アースブリッジ
株式会社アイデアアイティーサポート

企業概要

一般社団法人アースエンジェルケアサポートの企業概要を紹介します。

設立

2014年1月15日

従業員数

26名
男女比/6:4

代表者

理事長 内山 将克
2010年アースブリッジを設立し、合同会社アイデアアイティーサポートをM&Aする。2014年1月に事業譲渡により一般社団法人アースエンジェルケアサポートを立ち上げ、理事長に就任。

取材担当者より

同法人はIT企業を母体としているため、一般的な介護・福祉事業を展開している会社とは多少異なる。しかも、経験豊富な即戦力というよりは、仕事や人間関係に自信が無かったり、悩みを持つ人のほうが、むしろ大歓迎だという。その理由は、日本の名だたる大手企業から離脱した人々のセカンドキャリア支援などを行ってきた実績があるからだ。具体的には、3〜5年の育成期間を設け、その間に本人の強みを見出し、その後は適材適所の仕事に配置し、自由に活躍できる組織づくりをしている。更に社員の健康をサポートする健康サポートルームを設け、無理なく働けるような風土を確立しているとのことだ。今回募集している職種全てにおいて、唯一の条件は本人の意欲。学歴や経歴、ブランク、転職回数などは一切関係ないという。現場の声や社員の適性を第一にした事業展開と組織づくりをしている同社なら、本当にやりたいことを発見し、新たな可能性を拓いていけそうだ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る