株式会社メック

株式会社メックの転職・求人情報

株式会社メックの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社メックの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社メックの事業内容を紹介します。

株式会社メック
私たちは、医学生の学習に寄り添い、より良い医師の育成をサポートする企業です。

〜医師国家試験対策のパイオニア企業〜
◆模擬試験の受験者人数業界No.1
◆合格率91.6%(メック生以外の平均:45.4%)
◆通算合格者数8000人以上
◆在籍講師の90%が臨床医
※出典:https://www.gomec.co.jp/data/

<事業内容>
■医師国家試験対策予備校(進級試験、卒業試験、共用試験、医師国家試験)
■全国医学部における各種試験対策講座の販売・実施
■全国医学部における各種模擬試験の販売・実施
■医学書籍の出版
■医師人材紹介業
2015年に持続可能な開発目標(SDGs)に示された17の世界的目標と169の達成基準において、当社はその目標No.4 【質の高い教育をみんなに】に、大きく貢献しています。

<事業所>
東京・大阪・福岡・名古屋

企業概要

株式会社メックの企業概要を紹介します。

設立

1982年(昭和57年)12月21日

従業員数

99名(非正規雇用も含む)

資本金

1,000万円

売上高

年商25億円

代表者

代表取締役 日高 順子(「高」は梯子高)

取材担当者より

今回取材に伺ったのは、医師国家試験対策専門の予備校を運営する「株式会社メック」。業界の中でも圧倒的に高い合格率を誇り、毎年200名以上の医師志望の生徒がここで受験対策を行っているそうだ。シェア・実績は業界No.1。医学生や大学医学部からの信頼も厚く、顧客基盤が非常に安定しているため、転職先としての安定感も抜群だ。また、いわゆる働きやすさの点も魅力の一つだ。インタビューした社員様曰く、「基本的に定時退社している」とのことで、腰を据えて長く活躍できる環境が整っている。その上で私は、同社での仕事のやりがいを最大の見どころとして挙げたい。それは、『私たちを信じてくれる生徒さんのために、合格率100%を目指すのは当たり前なことです』と、同社の皆さんから発せられた言葉だ。この言葉が全てを物語っている。人のために一所懸命になれる仕事をお探しの方が、同じ思いの仲間と出会えるのが今回の募集だと言えるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る