株式会社 昭和コーポレーション

株式会社 昭和コーポレーションの転職・求人情報

株式会社 昭和コーポレーションの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社 昭和コーポレーションの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社 昭和コーポレーションの事業内容を紹介します。

株式会社 昭和コーポレーション
省エネにつながる、保温・保冷の設計施工や建築資材の製造・販売をトータルサポート!

建築業界において商社機能・メーカー機能・工事機能の3つの顔を持つ当社。
[施工管理][営業][営業事務職]を募集します。

◆配管用断熱支持具・配管支持金具の製造
◆断熱材(保温材・保冷材等)・管工機材等の販売
◆断熱、防音工事の設計・施工管理

【取引先】
富士フイルム、住友化学工業、住商メタレックス、東京セキスイ商事、
マグ、住友商事、大気社、新菱冷熱工業、ダイダン、高砂熱学工業 ほか

【施工実績】
成田空港、ヴィーナスフォート、新丸ノ内ビルディング、
帝国ホテル、日本テレビ新社屋、六本木六丁目再開発 等

【製品開発実績】
インシュレーションスリーパー(配管用断熱支持具)
スーパーMシリーズ、SCタンバックルその他支持金具類

【事業所】
本社/東京
事業所/北海道から沖縄まで、全国31箇所に事業所を構えています。
工場/東京、岐阜

企業概要

株式会社 昭和コーポレーションの企業概要を紹介します。

設立

1954年1月

従業員数

432名(男326 女106)

資本金

2億3,000万円

売上高

224億円(平成19年度)

代表者

代表取締役社長 高橋 基夫

取材担当者より

建築資材を扱う企業は多くあるが、同社は他社と差別化を図るポイントを持っている。それは、一社で3つの機能を持っているということ。
(1)資材を扱う「商社」として、(2)オリジナル製品を展開する「メーカー」として、更に(3)「工事会社」として。こうした点を強みに業界でも上位クラスの業績を誇っており、今回の取材中にも案件例として誰もが知っている有名施設の名前が多く挙げられていた。

また、ビルの空調に関する案件が多く、省エネにつながるビジネスであるため、将来性の高いビジネスであると言えるだろう。社会への貢献度はかなり高いのではないだろうか。事実、同社へ依頼される案件は増えている、とのこと。資格支援制度なども整っており、若手の育成にも積極的である同社。建築業界で働きたいとお考えの方は、ぜひこの機会を見逃すことなくチャレンジして頂きたい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る