アクトコスモス株式会社

アクトコスモス株式会社の転職・求人情報

アクトコスモス株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

アクトコスモス株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

アクトコスモス株式会社の事業内容を紹介します。

アクトコスモス株式会社
フリーペーパーは、集客ツールの“one of them”。始まりにすぎません

■地域生活情報誌「Fravent*(フレヴァン)」の企画制作・発行
■WEB及びモバイルコンテンツの企画制作
■集客、読者活性化(地域元気)、各種イベントの企画実施

【集客プロモーション〜どうやって人を集めるか】
私たちの事業を「フリーペーパーの発行」と捉えるのは少し違います。私たちが行っているのは横浜市都筑区と青葉区の地域の店舗に人を呼び込むための仕組みをつくること。つまり「集客の仕組みづくり」です。フリーペーパーはあくまでも、お店に人を集めるための手段の一つに過ぎません。フリーペーパーに次ぐ集客プロモーションの開発。それが今後私たちが目指すところなのです。

【現在こんな集客ツールを用意しています】
◎フ*レ*モ(http://fra-mo.jp/)
→「Fravent*(フレヴァン)」のモバイルサイト
◎マイステージ横浜(http://www.my-stage.net/yokohama/)
→地域住民(読者)のニーズを地域の企業・行政・お店に届けるネットワーク

企業概要

アクトコスモス株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2002年7月

従業員数

31名
平均年齢/32歳
男女比/男性6:女性4

資本金

1,000万円

売上高

5億1,200万円(2008年6月期)

代表者

代表取締役社長 橋本 節夫

取材担当者より

同社のビジネスの本質はフリーペーパーによる「情報の発信」ではなく、フリーペーパーという販促ツールを用いた「集客」である。現在フリーペーパー以外の集客ツールは、まだ立ち上がったばかり、もしくは立ち上げ予定という段階。同社のビジネスは、まさにこれから拡大していくところなのだ。

今回の採用にかける想いを代表・橋本氏は次のように語った。
「ご入社頂く方には、集客のための新しいツールを私と一緒に開発してもらいたいと思っているんです。極端な話、今回採用できなければ、その新しいツールは開発できません。当社の未来を左右する重要な採用なんです」

現在は都筑区と青葉区の2地域でビジネスを展開している同社だが、将来的には同地区の成功事例をもとに確立した集客方法を様々な地域に導入し、地域活性化に貢献することを目指すという。新しいビジネスの立上げに興味がある方にとっては、またとない活躍の場であると言えるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る