株式会社ライトワークス

株式会社ライトワークスの中途採用情報

株式会社ライトワークスの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ライトワークスの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社ライトワークスの事業内容を紹介します。

株式会社ライトワークス
2001年の設立以来、人材育成コンサルティングのリーディングカンパニーとして成長を続けるライトワークス。

■戦略的タレントマネジメント関連コンサルティングサービス■
当社は下記の3つの事業で企業における戦略的タレントマネジメントを支援しています。

【1】戦略的タレントマネジメントに関するコンサルティングサービス
●企業ビジョンに基づく人材の定義やスキルの体系化、キャリアパスの作成、研修体系の設計などのコンサルティングを実施し、企業の人材戦略と個人のキャリアプランが合致する体制を構築しています。

【2】人事開発関連ソリューション
●戦略的タレントマネジメントの実行を支援するためのソフトウェア、ITシステムの導入、運用をおこなっています。

【3】トレーニングコンテンツ開発および企業内研修
●企業の教育体系に基づき、各社固有の業務知識や業務手順の習得を目的としたトレーニングコンテンツを開発・提供し業務の効率化を支援しています。

企業概要

株式会社ライトワークスの企業概要を紹介します。

設立

2001年7月1日

従業員数

50名
平均年齢/34歳
男女比/男7:女3
中途入社者の割合/100%

資本金

146,500,000円

売上高

2007年度10.5億円、2006年度8.2億円、2005年度5.5億円

代表者

代表取締役 江口夏郎

取材担当者より

「当社に集うメンバーをオリンピックに例えるならば、新しい競技を自分たちでつくり出し、その中で金メダルを獲得する集団」 と語るのは、今回コンサルタントを募集するHRDソリューション部長 中川氏。
その言葉通り、同社では「最先端IT技術」と「人材開発」を融合させ、設立以来、戦略的タレントマネジメントのコンサルティングの道を切り拓いてきた。 CSKグループの資本を有するため、大手企業を中心とする安定的な顧客基盤と強固な経営基盤をアドバンテージに、現在も堅調に事業ドメインを広げて成長を続けている。08年は更なる飛躍を目指し、人員強化を図っていくという。

そんな同社に集うコンサルタントは、自分たちの手で新しいビジネスモデルを発信し、知恵を集結させたタレントマネジメントや人材育成のモデルを考案することを楽しんでいる。自分の手で新たな仕組みを生み出す新ビジネスを楽しみたい方には最適なフィールドだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る