学校法人明治大学

学校法人明治大学の中途採用情報

学校法人明治大学の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

学校法人明治大学の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

学校法人明治大学の事業内容を紹介します。

学校法人明治大学
 

明治大学は、現在、法学部・商学部・政治経済学部・文学部・理工学部・農学部・経営学部・情報コミュニケーション学部・国際日本学部の9学部および大学院9研究科(8研究科と教養デザイン研究科)と、高度専門職業人の養成を図る法科大学院(ロースクール)、専門職大学院のガバナンス研究科(公共政策大学院)、グローバル・ビジネス研究科(ビジネス・スクール)、会計専門職研究科(会計大学院)があり、さらには付属高等学校・中学校を擁するわが国屈指の総合大学として、その地位を確固たるものにしています。

企業概要

学校法人明治大学の企業概要を紹介します。

取材担当者より

文部科学省が留学生30万人計画を推進するためにスタートさせた「国際化拠点整備事業(グローバル30)」に採択された明治大学は、国際化に向けて大きく進み始めている。
そんな同大学の取材を通して、変革期にある学校法人で働く魅力を強く感じた。
1つは、仕事がルーチンワークではないこと。どの職種においても「大学を良くしていくには、さらに成長させていくためにはどんな活動をしたら良いか」を自分なりに考え、積極的に行動に移していく必要がある。
決して楽ではないが、大学や社会に対して大きな影響力を与えられる仕事である。
次に、学校法人であるため「利益」に左右されず、ダイレクトに「成長」や「貢献」といった目標に向かって行動できること。
「安定」や「働きやすさ」というイメージが先行しがちな大学職員だが、これだけ1人ひとりの裁量が大きく、やりがいの大きい仕事であることに驚いたと同時に、大きな魅力を感じた。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る