株式会社プライム・ブレインズ

株式会社プライム・ブレインズの中途採用情報

株式会社プライム・ブレインズの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社プライム・ブレインズの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社プライム・ブレインズの事業内容を紹介します。

株式会社プライム・ブレインズ
プロジェクトのコアとなる存在として、厚い信頼を寄せられているプロフェッショナルカンパニー

■ITプロジェクトマネジメント代行
■ITプロジェクト技術支援
■ITコンサルティング
■小規模開発受託

企業概要

株式会社プライム・ブレインズの企業概要を紹介します。

主要取引先

取引先企業は、一部上場企業または一部上場企業の直接子会社のみです。
また、全て直接契約となります。
・大手製造業
・大手通販業
・証券、金融系企業 など

設立

2008年1月25日

従業員数

46名
男女比/34:12(女性管理職社員数2名)

資本金

5000万円

売上高

4.9億円(2020年10月見込)←3.7億円(2019年10月)<昨年度売上132%を実現>

代表者

代表取締役社長 五反田 基秀
証券系シンクタンクでプロジェクトマネージャーとして活躍。様々なプロジェクトで火消しを担当し高い評価を得ていた。同社を設立後は、後進の育成に注力しながら自身も現役のエンジニアとして研鑽を続けている

取材担当者より

ユーザ企業側に立ちユーザ企業のPMを支援し、ITベンダーとの橋渡しを行う。もしくは、ITベンダー側に立ち、ユーザ企業との調整を行う。技術力とマネジメントスキルが同時に求められる同社の働き方に対して私が率直に感じた印象は「技術だけを学びたいエンジニアには務まらないだろうな」というものだ。
先端テクノロジーを集中して学べるわけではなく、特定の業種に特化・精通するわけでもない。技術志向を武器に、プロジェクトを成功させていくという意味では、どちらかというと「職人気質」という言葉がフィットするようにも感じる。目先の技術ではなく、顧客の課題解決に向き合っていく。それこそが五反田社長の語る「総合力」なのであろう。
習熟していくことで、どんなプロジェクトにも通用するエンジニアになれるこのポジションは、普遍的なキャリアを得られる選択と言えるかもしれない。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

株式会社プライム・ブレインズが過去に募集していた求人の履歴です。