【街頭アンケート】転職サイトtypeでコンテンツページ『街角ビジネスマン100人に聞きました!「あなたの仕事満足度は何%?」』リリース

2015年7月6日、『type』でコンテンツページ『街角ビジネスマン100人に聞きました!「あなたの仕事満足度は何%?」』(http://type.jp/s/satisfaction/)をリリース致しました。

仕事満足度ヘッダー

コンテンツの概要

『type』は、ユーザーにとっての「ひとつ上の満足感・充実感を得られる仕事情報」との出会いをサポートすべく、2015年1月にサイトのリニューアルを行いました。
今より、さらに満足を得られる仕事との出会いを創出するために、今回リリースされるコンテンツでは「今の自分の仕事にどれだけ満足しているのか」、街行くビジネスパーソン100人の仕事満足度を調査しました。
『type』に訪れたユーザーに対し、自分の仕事に対する満足とは何かを考えてもらうきっかけを提供するコンテンツとなっております。

調査結果の概要

100人の仕事満足度を調査した結果、平均満足度は75.9%。
さらにその分布を見ると、満足度は70%以上と答えた人が7割以上でした。
満点まではいかないものの、多くのビジネスパーソンが「おおむね満足している」といった結果になりました。

仕事満足度グラフ

さらに今回は、その満足度が100%になるには何が必要なのかを教えてもらいました。

「仕事はとても楽しいけれど、毎月の目標を早く全月達成したい!できたら100%になります!」(20~24歳/営業)
「仕事上の経験をもっと積んで、そこでしか味わえないもので自分の人生を豊かにしたい」(35~39歳/建築関係)
「自分のやりたい仕事が出来るように結果を出したい。そのためにも実力を付けていきたい」(25~29歳/技術職/ソフトウェア系)

回答者からは、あと少し仕事の工夫や努力をすることで100%になる、といったポジティブな声が多数寄せられていました。
調査対象のビジネスパーソンは、前向きな気持ちで仕事に取り組み、満足度を高めているようです。

調査結果の詳細は、コンテンツページをご覧ください。


その他の条件で探す

typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。

転職活動を進める

あなたの転職活動をサポートする、typeの各種サービスをご案内します。

  • スカウト

    スカウト

    匿名だから安心!あなたに興味を持った企業の採用担当から直接メールが届くサービスです。

  • オファーDM

    オファーDM

    あなたが登録した情報と近い内容の募集条件の企業から、メールが届くサービスです。

  • 検討中リスト

    検討中リスト

    興味を持った求人を保存しておくことができ、気になる求人を一覧にて比較検討できます。