【新機能】typeの求人検索結果ページに「スカウト受信中」アイコン表示~「自分に興味を持っている求人」や「自分に合っている求人」がより分かりやすくなりました~

『type』は、2015年7月27日に新機能をリリース致しました。

■新機能の概要

1.求人検索結果ページに「スカウト受信中」アイコンを表示
本機能は、「職種」や「勤務地」などの条件から求人を検索した際、検索結果ページに「スカウト受信中」アイコンを表示するものです。
アイコンは、企業がスカウトメールを送信したユーザーにのみ表示されますので、「自分に興味を持っている求人」もしくは「自分に合っている求人」がより分かりやすくなります。

検索結果一覧画面


2.求人ページから直接スカウトメッセージを閲覧可能
現在スカウトされている企業の求人情報ページを閲覧した場合、「スカウトメッセージ」タブが表示されます。
これまでスカウト受信専用ページやお知らせメールからしか閲覧できなかったスカウトメッセージの確認をさらにスムーズに行っていただけます。

求人情報ページ



※両機能ともPC版(ログイン時)のみ表示
※スマートフォン版は追ってリリース予定

今後もより使いやすいサイトを目指し、機能改善に取り組んで参ります。


その他の条件で探す

typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。

転職活動を進める

あなたの転職活動をサポートする、typeの各種サービスをご案内します。

  • スカウト

    スカウト

    匿名だから安心!あなたに興味を持った企業の採用担当から直接メールが届くサービスです。

  • オファーDM

    オファーDM

    あなたが登録した情報と近い内容の募集条件の企業から、メールが届くサービスです。

  • 検討中リスト

    検討中リスト

    興味を持った求人を保存しておくことができ、気になる求人を一覧にて比較検討できます。