『type』のリニューアル概要
CDCが運営する総合転職サイト『type』は、月間に100万人が訪れる転職サイトです。今回実施したリニューアルは、TOPページや求人情報などの『type』のメインエリアを主としたデザイン刷新、および検索機能の強化になります。
『type』は2014年8月に、サイトレスポンスの向上やセキュリティ強化を目的としたシステムリニューアルを行いました。今回は、さらにサービス強化を図るべく、これまで蓄積したユーザーの行動特性、求人情報に対するご意見・ご要望を反映いたしました。ユーザーにとっての「ひとつ上の満足感・充実感を得られる仕事情報」との出会いをサポートすべく、サイト閲覧時および検索時のユーザビリティ向上、求人情報の拡充に主眼を置いたリニューアルとなっております。
本リニューアルによって、今まで以上に多くのユーザーに『type』をお選びいただきご利用いただけるようになります。これにより、各求人への応募数アップを目指し、ユーザーと求人掲載企業様とのマッチング実現をよりいっそう強化して参ります。
『type』のリニューアルポイント
- 1.シンプルで見やすいサイトデザインに刷新
レイアウト・配色を統一し、ビジュアルを多用した視認性の高いデザインへ刷新します。
- 2.多彩な検索軸で、求人検索がさらにしやすく
従来からあった「職種」「勤務地」「企業名」「キーワード」などの検索軸に加えて、「こだわり条件」「業種」「希望年収」から求人を検索するサイト内導線も強化。より幅広い検索ニーズに応えるため、グローバルナビに全検索軸への導線を搭載致しました。
- 3.営業・エンジニア求人は特に検索しやすく
職種選択と同時に、営業・エンジニアならではの仕事に対するこだわり条件の設定が可能になります。探したい求人に、より効率よくたどり着ける検索軸を設けています。
- 4.営業カテゴリーの強化
サイト内の営業カテゴリーの露出、および導線強化を実施し、営業求人への訴求力を高めています。営業求人専門検索サイト『type 営業の転職』も2015年1月26日(月)にサブサイトとして同時リリースいたします。
- 5.求人ページのデザインが刷新、情報量アップ
求人企業の魅力を最大限引き出すため、記載情報が見やすいシンプルなレイアウトに刷新いたします。また、各求人の訴求力を高めるべく、今まで以上に仕事内容の紹介項目を詳細化し、各求人の情報量アップを実現いたしました。
- 6.仕事や企業の魅力を伝えるビジュアル広告を新設
求人ページでは伝えきれない企業や仕事の魅力を、フリーフォーマットで伝えられるビジュアル広告枠を新設しております。