転職サイト『type』がスマートフォン版サイトUIを刷新

総合転職サイト『type』は、2015年11月12日(木)にスマートフォン版サイトのUI(ユーザーインタフェース)を刷新いたしました。

スマートフォンサイトUI刷新

■スマートフォンサイトUI刷新の概要

近年、『type』をスマートフォン経由で利用する人は増加の一途を辿っており、その重要性は高まっております。
今回のUI刷新では、スマートフォンからの仕事探し・求人応募をよりストレスなく行なってもらえるように、「求人の探しやすさ」「求人情報の見やすさ」「応募しやすさ」の三点を軸に見直しをいたしました。
これらの利便性が向上しましたので、今まで以上に『type』スマートフォン版をご利用いただけたら幸いです。

■UI刷新のポイント

(1)サイトトップページの検索ユーザビリティを向上
求人検索の絞込み機能を強化。求人を探しやすくすることで、求めている求人への到達性を高めました。

(2)検索ページ、求人情報ページで情報の視認性・可読性を向上
不要なタップをすることなく必要な情報が得られるように情報構成を再設計。詳しく書かれた仕事内容もストレスなく、読み込めるUIになっております。

(3)求人応募時に複雑な手順を踏まずに応募ができるシンプルなページ構成の採用
スマートフォン上で複雑な操作を減らすため、複数ページではなく、一つの応募フォームで応募手続きが完結するシンプルなページ構成を採用いたしました。応募情報の変更・追加を迷わずに行なえるようになっております。


その他の条件で探す

typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。

転職活動を進める

あなたの転職活動をサポートする、typeの各種サービスをご案内します。

  • スカウト

    スカウト

    匿名だから安心!あなたに興味を持った企業の採用担当から直接メールが届くサービスです。

  • オファーDM

    オファーDM

    あなたが登録した情報と近い内容の募集条件の企業から、メールが届くサービスです。

  • 検討中リスト

    検討中リスト

    興味を持った求人を保存しておくことができ、気になる求人を一覧にて比較検討できます。