転職サイト『type』に新機能搭載!残業時間での絞り込みや月給順での並び替えを搭載し、より転職者に寄り添ったサイトへ

株式会社キャリアデザインセンター(以下 CDC、本社:東京都港区、代表取締役社長兼会長:多田弘實)が運営する総合転職サイト『type』は、2017年12月20日(水)、さらなる利便性向上のため新機能の追加および求人情報ページの変更を行いました。

今回の変更では、「残業時間での絞り込み機能」や「月給順での並び替え機能」の搭載に加え、求人情報ページのデザインや内容も一新。転職者が本当に知りたかった情報を提供する転職サイトに生まれ変わりました。


新設する絞り込み機能について

新設する絞り込み機能について

・入社後のミスマッチを防ぐため、求人検索時に残業時間で絞り込むことが可能に。転職者が本当に知りたい情報を届けます。
・月給順で求人情報を並び替える機能を搭載。「同じ条件であれば給与が高い仕事がいい」という転職者の声に応えます。

求人情報ページについて

新設する絞り込み機能について

・デザインの刷新に加え、求人上部に目安残業時間や求人の特徴がひと目で分かるアイコンを設置。仕事内容の比較検討がしやすいよう変更しました。
・「この仕事に向いている人、向いていない人」という客観的な情報の追加など、求人情報項目も仕事への理解も深められるよう刷新しました。


typeについて

『type』は、国内主要転職サイトの中で訪問者数No.1※1のサイトです。「転職力」~なりたい自分に、なれる力を強くする~という新しいブランドコピーが表すように、『type』を通して、ひとりでも多くの人が「なりたい自分になれる力」を強くし、自分にとっての納得感のあるキャリアを描いていけるよう様々なサービス、コンテンツをご提供しています。

※1 ニールセン2017年9月度データ。家庭と職場のPCからのアクセス。


その他の条件で探す

typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。

転職活動を進める

あなたの転職活動をサポートする、typeの各種サービスをご案内します。

  • スカウト

    スカウト

    匿名だから安心!あなたに興味を持った企業の採用担当から直接メールが届くサービスです。

  • オファーDM

    オファーDM

    あなたが登録した情報と近い内容の募集条件の企業から、メールが届くサービスです。

  • 検討中リスト

    検討中リスト

    興味を持った求人を保存しておくことができ、気になる求人を一覧にて比較検討できます。