業界初!「残業時間」で求人検索できる機能などを搭載し 『@type』がグランドリニューアル!新プロモーションもスタート

株式会社キャリアデザインセンター(以下 CDC、本社:東京都港区、代表取締役社長兼会長:多田弘實)が運営する総合転職サイト『@type』は、サイトリニューアルを行い、今月より新しいプロモーションを開始いたします。

@typeリニューアルについて

総合転職サイト『@type』は、2017年10月5日(木)、12月20日(水)、12月26日(火)の3段階に分け、大規模なデザイン・機能変更を行いました。

今回のリニューアルは検索性の向上を目的とし、「残業時間での絞り込み機能」や「月給順での並び替え機能」、「リアルタイム件数表示機能」を搭載。また、TOPページ、求人情報ページのデザインや内容も一新しております。求職者が本当に知りたかった情報を提供することで、@typeは今まで以上に選ばれるサイトへと進化しました。


@typeリニューアルについて


『@type』リニューアルポイント

【求人検索結果ページ】

・残業時間での絞り込み機能
入社後のミスマッチを防ぐため、求人検索時に残業時間で絞り込むことが可能に。転職者が本当に知りたい情報を届けます。

・月給順での並び替え機能
求人検索結果ページで、月給の高い順に求人を並び替えることができます。「同じ条件であれば給与が高い仕事がいい」という転職者の声に応えます。

・リアルタイム件数表示
検索条件の設定中に、その条件で何件の求人が掲載されているのかがリアルタイムで分かります。検索後、条件に該当する求人が0件だったということを防ぎます。

・デザイン変更
再検索エリアを左に集約(PC)。下へスクロールすると追従することで、いつでも再検索が可能に。また、求人カードは情報量を増やした上でデザインをコンパクトにまとめ、アイコン等で求人の特徴を分かりやすく伝えます。


【求人情報ページ】

・客観的な情報の強化
「この仕事に向いている人、向いていない人」という情報追加などで、求人の客観性を強化。第三者目線で求人の魅力を伝えます。

・残業時間や年収を求人上部に記載
求職者が気になるハードデータを求人の上部に記載。求職者は求人情報ページを開いた瞬間に希望の求人か否かを判断できます。

・求人の特徴アイコン
「未経験歓迎」「賞与複数月」「年間休日120日」など注目度の高い条件をアイコン化。すべての求人の定位置に配置し、該当するしないを色で判別しやすいようにすることで、求人の特徴を分かりやすく伝えます。


新プロモーションについて

2017年に引き続き、俳優の山崎育三郎さんを起用した交通広告、インターネット広告等を展開したします。クリエイティブ表現については一新。検索機能がパワーアップした@typeなら、最適な求人がサクサク見つかり、人生がひらけるというイメージを訴求していきます。

新プロモーションについて

@typeを通して一人でも多くの方の働く未来が、明るく、よりよいものになりますように。@typeはこれからも進化してまいります。


その他の条件で探す

@typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。

転職活動を進める

あなたの転職活動をサポートする、@typeの各種サービスをご案内します。

  • スカウト

    スカウト

    匿名だから安心!あなたに興味を持った企業の採用担当から直接メールが届くサービスです。

  • オファーDM

    オファーDM

    あなたが登録した情報と近い内容の募集条件の企業から、メールが届くサービスです。

  • マッチングサービス

    マッチングサービス

    あなたのスキルや希望、志向に合った求人をセレクトしてご紹介する、独自のサービスです。

  • 検討中リスト

    検討中リスト

    興味を持った求人を保存しておくことができ、気になる求人を一覧にて比較検討できます。