転職サイト『type』で求人の「受かりやすさ」を見える化。「あなたが受かりやすい」順で求人を並び替えられるようになりました。

株式会社キャリアデザインセンター(以下 CDC、本社:東京都港区、代表取締役社長兼会長:多田弘實)が運営する総合転職サイト『type』は、2018年3月14日(水)、さらなる利便性向上のため、「掲載求人への受かりやすさ」を会員ごとにスコア化し、表示される機能を搭載いたしました。

会員に、転職活動に必要な情報の入力やサービスの利用をしていただくことで、企業の採用要件とマッチングを行い「受かりやすさ」を判定します。判定精度はtype上の情報入力やサービス利用状況、採用企業の採用活動状況よって変動します。

求人検索結果ページの画面

求人検索結果ページの画面


『type』リニューアルポイント

「受かりやすさ」は%(パーセント)で表示。求人検索結果ページ内の並び順で「あなたが受かりやすい順」を選択すると、選考通過可能性が高い順に求人を表示することが可能です。これにより、typeユーザーは「選考通過の可能性」を踏まえた転職活動が可能となります。

typeで求人を探してみる typeで求人を探してみる


その他の条件で探す

typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。

転職活動を進める

あなたの転職活動をサポートする、typeの各種サービスをご案内します。

  • スカウト

    スカウト

    匿名だから安心!あなたに興味を持った企業の採用担当から直接メールが届くサービスです。

  • オファーDM

    オファーDM

    あなたが登録した情報と近い内容の募集条件の企業から、メールが届くサービスです。

  • 検討中リスト

    検討中リスト

    興味を持った求人を保存しておくことができ、気になる求人を一覧にて比較検討できます。