職種
/
「家の近くで、腰を据えて働きたい」
「安定した会社で、新しいスキルを身につけたい」
\
そんな方にぴったりなのが、当社の施工管理です!
■|未経験から、自分のペースで成長
====================
入社後は先輩の現場に同行することからスタート!
「○ヶ月で独り立ち」と期限を決めるのではなく、
一人ひとりの習熟度に合わせて仕事をお任せします◎
■|50年以上の歴史×地域に根差した安定基盤
====================
現在は30代~40代を中心に、20名ほどが在籍しています◎
未経験入社の社員も多く活躍し、
オフィスにいるときは賑やかな雰囲気です。
基本的には案件は一人で担当しますが、
分からないことを聞き合ったり、
それぞれの案件の共有をしたり支え合っています。
■|“長く続けられる”を支える働きやすさ
====================
★直近3年の離職者はわずか1名
★年間休日123日&土日祝休み
★2週間ごとに業務量を調整し、みんなでフォロー
★独り立ち後は直行直帰もOK!
志望理由は「家から近かった」
「新しい仕事を始めてみたかった」で大丈夫です◎
地域に根差した当社で、
この先もずっと活かせるスキルを身につけませんか?
株式会社まるいが募集している求人の詳細です。
建築リフォームやテナント・店舗の原状回復工事、メンテナンスなどを手掛ける当社。長年築いてきた信頼から、既存顧客やグループ会社からの紹介が多く、現在も依頼が増加しています。そこで、一人ひとりの業務負担を分散し、より働きやすい体制を整えるため、新たな仲間を2~3名増員募集することになりました。
当社では、2週間ごとに全社員参加の業務調整ミーティングを開催し、「誰のどの現場がキツいか」「どこなら手伝えるか」を共有。キャパオーバーになりそうなタスクは互いに確認し、フォローし合っています◎
また、社長自らが「ちゃんと休めているか?」と定期的に呼びかけるほど、有休の取得を全社で推奨。【年休123日・土日祝休み】と合わせ、罪悪感なくしっかり休める風土が根付いています。こういった社内の助け合う穏やかな雰囲気により、直近3年の離職者はわずか1名と関学働ける環境を実現中です◎
当社は「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)をする」ことを徹底しています。
過去には、図面と異なる解体を進めてしまい、数十万円の追加費用が回収不能になった事例がありました。しかし、本人が初期段階で真っ先に上司へ報告していたため、「俺も昔やった。今回は次から同じミスをしないための授業料だ(笑)」と温かくフォローをされた社員も◎言いにくいことほど誠実に報告すれば、組織全体で全力でフォローする深い信頼関係があります。
【あなたのペースで、じっくり成長!】
▼まずは先輩の現場に同行
未経験からいきなり1人で現場を任せることはありません。経験豊富な先輩に同行し、仕事の流れや進め方をマンツーマンで学んでいきます◎
▼習熟度に合わせて少しずつ独り立ち
「○ヶ月で独り立ち」といった期限はなし!あなたの成長に合わせて、取り組みやすい案件から少しずつ仕事をお任せしていきます。
▼分からないことは何でも質問OK!
「今のはどういう意味ですか?」など、先輩や職人さんに積極的に質問することが成長の近道。周囲を頼りながら、着実に知識を身につけられます!
飲食店のスタッフや建設会社の方など、幅広い業界からの転職者がいます。未経験からスタートしても、経験豊富な先輩方が支えるのでご安心ください◎
正社員
試用期間中の雇用形態の差異はありません
課長職:年収650万円以上
■賞与:年2回/計2.5月分(昨年平均値)
■昇給:一箇月あたり5千円~3万円(前年度実績)
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※現場により早出あり
※独り立ち後は、スケジュールアプリへの予定入力と連絡を済ませれば、遠方の現場から会社に戻らず「完全直行直帰」が可能です◎
【電車】
◆「竹ノ塚駅」東口より徒歩約14分(東武スカイツリーライン)
◆「谷塚駅」西口より徒歩約21分(東武スカイツリーライン)
【バス】
◆「大曲(足立区)」より徒歩1分(竹の塚駅東口⇒足立清掃工場〔東武バス〕)
◆「西保木間二丁目」より徒歩2分(竹の塚駅東口 ⇒ 谷塚駅〔東武バス〕)
・東京都足立区竹の塚7-21-16 GM第2ビル2階
リモートワーク相談可能
<年間休日123日>
◆完全週休2日制(土日)
┗休日に出勤があった場合は、代休を取っていただきます。
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(★会社も取得を推進!連休取得も気兼ねなくできる環境です)
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
募集要項だけでは伝わらない 会社の魅力をお伝えします。
【4年目・Yさん】
入社して半年経ったから、「はい、明日から一人でやってね」なんてことはありません。まずは私たちの現場に同行して、仕事の流れや職人さんとの接し方をじっくり覚えてもらいます。
何度か現場を経験して、「そろそろできそうだな」と思ったら、比較的取り組みやすい原状回復工事などから少しずつお任せしていきます。もちろん、その後も困ったことがあればいつでも相談してください。
一つお願いしたいのは、分からないことをそのままにしないこと。忙しそうだから聞きづらいと思ってしまうかもしれませんが、「今のってどういう意味ですか?」と、遠慮せず聞いてほしいですね。
最初からできる人なんていません。自分から学ぼうとする気持ちがあれば、私たちがしっかり一人前になるまで支えますよ!
施工管理って、「どうすれば現場がうまく進むか」を考える仕事なんです。特に原状回復は、複雑な内装や設備をどう元の状態に戻すか、職人さんと相談しながら一つひとつ組み立てていきます。
自分で段取りを考えて、限られた工期の中で予定通りキレイに仕上がったときは、難しいパズルが全部ピタッとハマったような感覚。「よし、完璧!」って、かなり達成感がありますね。そのためにも、僕が大切にしているのが早めの準備。現場が始まる2週間前には、資材や職人さんの手配を済ませるようにしています。
先回りして動いておけば、急な変更があっても慌てず対応できる。自分の段取り次第で、仕事を進めやすくできるのも、この仕事の面白いところだと思います!
取材を通して何より印象的だったのは、同社で働く皆さんの温かさである。取材中も気さくにお話しいただき、自然と笑いが生まれる場面も多く、私自身とても楽しく取材させていただいた。「人間関係が良い」という言葉だけでは伝えきれない、居心地の良さを感じる会社であった。
同社の特徴は、住宅や店舗などのリフォーム・原状回復を中心に、身近な建物を手がけられること。長年取引のあるお客様からの依頼も多く、安定した基盤のもとで経験を積んでいける。さらに【年間休日123日】【土日祝休み】【業務量両調整Mtgあり】など、長く働くための環境もしっかり整っている。
実際に直近3年の離職者はわずか1名。「腰を据えて長く働きたい」「温かい仲間と働きたい」「未経験から手に職をつけたい」という方に、ぜひオススメしたい企業である。
株式会社まるいの会社概要です。
東京都足立区竹の塚に本社を構え、住宅・店舗・クリニックなどの内装仕上工事を中心に、幅広い建築工事を手がけています。自社に職人が在籍していることを強みに、高品質かつスピーディーな施工を実現。また、複数の工種に対応できる「多能工」の育成にも力を入れています。
さらに、アライドビルドホールディングス株式会社の一員として、設計から施工まで一貫して対応。創業以来、工期を守る誠実な姿勢を大切にしながら、長年にわたりお客様との信頼関係を築いています。
※アライドビルドホールディングス株式会社は、不動産開発・内装建築企画設計・設計監理・内装工事・家具製作を行う会社が集まった、総合力で勝負するグループ。不動産、内装建築に関わることならワンストップでサービスを提供出来ることが強みです。その中で、まるいは内装工事のプロ集団としてグループを支えています。
【事業内容】
■内装仕上工事
■新築・増築・改築・減築工事
■耐震補強工事
■左官・屋根・石工事 など
【グループ会社】
■株式会社メガクリエイト
■株式会社ディアレストコーポレーション
■株式会社オークス
■株式会社長建設計事務所
・株式会社トモズ
・株式会社ACN不動産
・日本生命保険相互会社
・大星ビル管理株式会社
・株式会社グッドライフ
・株式会社アークネット
・株式会社アイリスプラザダイユニカンパニー
・株式会社TFC
1971年03月
20名
平均年齢/49歳
男女比/男性:17名 女性:3名
中途入社者の割合/100%
2000万円
代表取締役社長 松下 尚司
選考プロセスをはじめ、応募時に必要な情報や連絡先を確認できます。
STEP01
Web応募書類・履歴書による書類選考
STEP02
面接2回
STEP03
内定
ここまでお読みいただきありがとうございます◎
中途入社100%であり、「手に職を付けたい!」という方から多く選ばれています。
未経験の方をイチから育成する制度も整っていますので、
ぜひ安心してお気軽にご応募ください!
あなたからのご応募をお待ちしております◎
====================
★Web面接OK!都度こちらからご連絡いたします
★土日面接も対応可能です◎
平日での面接が難しい方はご連絡くださいませ
====================
◆書類選考に5日程度お時間を頂いております
◆ご応募から内定までは2週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします
※ご提供いただいた個人情報(書類・データ)は採用活動のみに使用し、その後適切に管理します。
また、法令に基づく場合などを除き、ご本人の同意なく第三者へ開示・提供することはありません。
〒121-0813
東京都足立区竹の塚7-21-16 GM第2ビル2階
採用担当
TEL /03-3884-6125
興味のある求人を見つけたら、早めのご応募をお勧めします。
応募後の面接は、企業の採用担当者や社員と直接話すことができる絶好のチャンス!
企業の雰囲気などを感じることで、より良い転職活動に繋がります。まずは企業との接点を持つことが大切です。
企業により異なりますが、応募資格を満たしていない方が採用に至った事例も多数ございます。
不安点は面接時に質問するか、応募前に企業へ確認することをお勧めします。その際には、求人ページ内にございます「連絡先」へお問合せください。
複数社へ同時に応募することに問題はございません。同時に複数社の選考を進めることで、効率的に転職活動が行えるだけでなく、
転職先企業の決定時に比較検討が可能となり、失敗しない転職へと繋がります。複数内定の獲得を目指して、積極的に応募しましょう!
株式会社まるいのその他の求人です。
今見ている求人が含まれる職種や勤務地、こだわり条件などのカテゴリからほかの掲載企業の転職・求人情報を探すことができます。
typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。
株式会社まるいの中途採用情報です。同社の募集している職種の仕事内容や給与、応募資格などを知ることができます。後から見たい場合は検討中リストに保存すると便利です。
話を聞きたい応募手続き
【1】面談の都合がつきやすい日程および時間帯
【2】面談の方法について
【3】直近の経験職種・経験年数
職種
年数
送信エラー