職種
▼ 安定感抜群の経営基盤で、腰を据えて働ける
医療・福祉施設向けカーテンの管理運用で業界トップシェア。
全国の病院の6割強が導入する確かな実績があります。
▼ 圧倒的な金額力と技術力で、売りやすい商材
自社工場で製造からクリーニングまで一貫対応。
ワンストップだから価格で選ばれ、他社からの乗り換えも多数。
「金額で選ばれる」「他社から乗り換えてもらえる」ことも多く、
営業未経験でも売りやすい商材です。
▼ お客様との信頼関係を大切にするから、長く愛される
大切にしているのは、お客様との対話と信頼関係。
新規既存関わらず、まずはお客様とお話をして関係構築をすることが
売上や成績につながります◎
だからこそ長いお付き合いが続き、安定してシェアを拡大できています。
良い商材を、良いお客様に届ける。
そんなやりがいを感じながら、安定して働きませんか?
キングラン株式会社 関西支社 【東証プライム上場グループ】が募集している求人の詳細です。
東証プライム上場「シップヘルスケアグループ」の一員として「医食住」を軸に様々な事業を展開しております。事業規模を拡大し、現在では医療・福祉施設サポートを中心に医・食・住の9事業を展開しています。
組織が大きくなってきた今、更なる業績拡大の為新しいメンバーを募集することになりました。
セールストークで売り込むのではなく、お客様とお話をする中でご要望をお伺いしていくスタイル。まずはお話を通してお客様に自分を覚えてもらい、関係性を築くところからスタートします。
医療福祉施設用カーテンを取り扱っております。
自社工場と作業専門スタッフがいるので、様々なお客様のニーズに応えられます。
当社の管理システムを通して、お客様の建物内の清潔で・きれいな空間の維持に貢献!
その他には医療・福祉用特殊浴槽・ベッド・洗濯設備や、オムツ・マスク等の日常消耗品。
埋め込み型空調設備・給湯設備の提案※当社グループ会社と協業
床面やガラス・建物付属する特別清掃もご対応しています。
新規のお客様は医療・福祉施設の事務長や施設長が中心。
まずは飛び込みや電話でアポイントを取り、
お客様のご要望をじっくりお聞きすることから始めます。
この業界は長いお付き合いを大切にする風土があるため、
いきなり大きな契約を狙うのではなく、小さな信頼関係を
積み重ねていくスタイルです。
当社の強みは、医療用カーテンだけでなく、
マスクやプラスチック用具、車いす、介護用ベッドなど
幅広い医療備品を取り扱っていること。
「まずはマスクから」「小さな備品から」と、
お客様のニーズに合わせて柔軟に提案できるので、関係構築がしやすいんです。
焦らず、じっくりお客様と長く付き合える関係を築くことができます。
◎ 自分のペースで働ける自由度
慣れてくると社用車で直行直帰が可能。
スケジュールも自分で組み立てられるので、
「午前中に集中して訪問、午後は事務処理」など効率的に働けます。
上司への報告も「今から帰ります」と一言伝えればOK。
細かく管理されることなく、裁量を持って働ける環境です。
◎ 残業ほぼなし、メリハリをつけて働ける
残業時間は月平均12時間以下。
遅くとも19時には退社できることがほとんどで、
個人のやり方次第でさらに早く帰ることも可能です。
有休平均取得日数は10日なので、124日の年休と組み合わせて年間休日を134日取得することもできます。
~ある1日の流れ~
09:00 出社。まずは事務作業から始めます。
10:00 お客様へご訪問開始。1日平均6件程度ご訪問します。
12:00 お昼休憩。外で食べることが多いです。
13:00 ご訪問再開。お打ち合わせだけでなく、軽い備品の納品なども行います。
16:00 帰社。お見積りを作成したり、事務作業を行います。
18:00 退社!残業は原則しない方針なので終業後の時間も楽しめます◎
まずは2~3か月程度、先輩の訪問に同行して、実際にどんなお客様にどんな商材を売っているのかを覚えます。
専門知識は社内の勉強会で学ぶ機会があったり、メーカーさんの外部講習会などもあるので徐々に覚えていけます。
基本的にお客さんの欲しいものをお聞きして売る仕事なので、まずは実際にお客様とお話ししながらお仕事に慣れていけます。
わからないことがあれば、メーカーさんにお問い合わせしたり直接お客様に聞いてもOK!優しく教えてもらえます◎
★営業販売経験
★机等の什器・家具や内装材等インテリア商品販売
★模様替えによる内装工事関連
★特殊浴槽・ベッド・PC関連等の医療・介護機器関連
※もちろん必須ではございません
正社員
試用期間中の雇用形態に差異はありません
27歳/入社4年目/年収370万円
32歳/入社9年目/役職:主任/年収400万円
※業績により変動します
賞与年2回支給(6・12月)※昨年実績4か月分
★実績次第で支給額UP!勤続年数も関係しますが、
平均支給の3倍の額を支給された先輩もいます。
<月平均12時間程度>
会社として残業は、原則しない方針になっております!
残業はしても、一日1時間以内程度で皆上がっています。
個人のやり方次第では毎日定時退社も可能です!
★年間休日124日以上★
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇 ※取得・復職実績あり
■育児休暇 ※取得・復職実績あり
募集要項だけでは伝わらない 会社の魅力をお伝えします。
普段の営業で、カーテンがきれいになると「ありがとう」「頼んでよかった」と感謝の言葉をもらえることが多いです。
ご担当者だけではなく、ご利用者の方からお声がけいただけることもあり、自分の仕事がダイレクトに誰かの役に立っていることが実感できるのはとてもやりがいになりますね。
また、会社が主催するイベントを自分の担当している施設さんで開催したこともありました。こちらも多くの方に喜んでいただけて、商材以外でも貢献できたことがすごく印象に残っています。
数字のためではなく、「お客様のために」という気持ちで働ける。それがこの仕事の一番のやりがいだと感じています。(先輩社員より)
前職は別業界の営業として働いていましたが、医療福祉業界の安定性に惹かれて入社を決めました。
入社して一番印象に残っているのは、「仲がいいなあ」という第一印象。
支社長を含めメンバー全員が和気あいあいとしていて、プライベートの話や何気ない雑談も多い職場です。
ゴルフ部もあって半年に一回コンペで交流できるなど、気軽にコミュニケーションが取れる環境。
また、営業の目標はありますが無理せずとも達成できる目標なので気負わなくてもOK。年間予算ベースなので焦らずクリアできます◎
営業活動の面では、アポが取れたら営業部長や上司が同行してサポートしてくれるなど、頼りがいがあって安心して働ける環境でもあります。
(先輩社員より)
医療・福祉施設向けカーテン管理システムにおいて業界トップシェアを誇る同社。1972年の創業以来、全国5,700箇所以上の施設で導入実績を持ち、特に医療用カーテンでは全国の病院の6割以上で採用されている。この圧倒的なシェアを支えているのは、製造から縫製、クリーニング、保守管理まで一貫して自社で対応できる体制と、50年以上にわたる業界経験によって培われた確かな技術力だ。顧客からは「窓口が一本化できる」「コストパフォーマンスに優れている」といった評価を得ており、長期的な信頼関係を構築している。取材を通じて印象的だったのは、社内の雰囲気の良さである。年齢や役職に関係なく気軽に相談できる風通しの良さがあり、真面目で実直な社員が多い。プライベートの話題も交えながら和気あいあいとコミュニケーションを取る様子からは、温かく働きやすい職場環境が感じられた。
キングラン株式会社 関西支社 【東証プライム上場グループ】の会社概要です。
キングラングループは1972年、防炎加工とクリーニングを手がける企業として事業を開始しました。
防炎カーテンの製造から定期的なクリーニング、保守管理までを一貫して提供する「カーテン管理システム」を医療施設向けに構築し、全国の顧客に対してサービス展開を行ってきました。
「継続」「創造」「挑戦」を企業精神として掲げ、医療施設や高齢者福祉施設といったメディカル分野におけるカーテン管理システムの領域で、環境の変化に柔軟に対応できる組織体制の構築を目指しています。
また近年では、施設のリニューアル工事や医療給食事業といった新規領域にも注力し、事業拡大を実現しています。
【事業内容】
■カーテン事業
■MICCS事業(医療現場の効率化や情報の一元管理)
■福祉車両事業
■リニューアル事業
■クリンネスト事業
■ヘルシーハウス事業
■介護施設運営
■医療給食事業
1972年7月
866名/連結合計:2,135名(2025年4月1日現在)
平均年齢/40歳
男女比/男6:4
1億円
381億8,573万円(2025年3月期)(グループ全体)
代表取締役社長 松原 達也
選考プロセスをはじめ、応募時に必要な情報や連絡先を確認できます。
STEP01
Web応募書類による書類選考
STEP02
1次選考(面接)
STEP03
2次選考(面接)
STEP04
内定
★土日祝・平日夜の面接も可能です!まずはご相談ください。
★WEB面接可。ただ、ぜひ弊社の雰囲気も見ていただきたいのでできれば対面での面接をオススメいたします!
【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
キングラン株式会社 関西支社 【東証プライム上場グループ】 https://www.kingrun.co.jp/company/philosophy/
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-10
採用担当者
TEL /03-5296-3031(大代表)
興味のある求人を見つけたら、早めのご応募をお勧めします。
応募後の面接は、企業の採用担当者や社員と直接話すことができる絶好のチャンス!
企業の雰囲気などを感じることで、より良い転職活動に繋がります。まずは企業との接点を持つことが大切です。
企業により異なりますが、応募資格を満たしていない方が採用に至った事例も多数ございます。
不安点は面接時に質問するか、応募前に企業へ確認することをお勧めします。その際には、求人ページ内にございます「連絡先」へお問合せください。
複数社へ同時に応募することに問題はございません。同時に複数社の選考を進めることで、効率的に転職活動が行えるだけでなく、
転職先企業の決定時に比較検討が可能となり、失敗しない転職へと繋がります。複数内定の獲得を目指して、積極的に応募しましょう!
キングラン株式会社 関西支社 【東証プライム上場グループ】のその他の求人です。
typeのオススメ企業の求人をピックアップ!
新エネルギー計画株式会社
年齢・職歴関係ナシ!1年目から年収500万円可ジー・ブーン株式会社
未経験からIT営業デビューOK ユニークなIT企業だから面白い株式会社小さなお葬式
未経験から月給30.25万円~ テレビCMで有名の安定企業ブリッジインターナショナルグループ株式会社【東証グロース市場上場】
インサイドセールスを用いた営業改革・支援の先進的企業今見ている求人が含まれる職種や勤務地、こだわり条件などのカテゴリからほかの掲載企業の転職・求人情報を探すことができます。
typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。
キングラン株式会社 関西支社 【東証プライム上場グループ】の中途採用情報です。同社の募集している職種の仕事内容や給与、応募資格などを知ることができます。後から見たい場合は検討中リストに保存すると便利です。
話を聞きたい応募手続き
【1】面談の都合がつきやすい日程および時間帯
【2】面談の方法について
【3】直近の経験職種・経験年数
職種
年数
送信エラー