職種
「何もない自分」を
目の当たりにした時の焦燥感。
その焦りを何気なく、
後回しにしてしまった際の罪悪感。
いろんな気持ちが渦巻く中で、
キャリアに迷っている方にこそ、
当社の門を叩いてほしい。
今回募集するポジションは、
執行役員・角田の「鞄持ち」です。
角田自身もかつては、
時給1300円のアルバイトで当社へ入社。
そこから死に物狂いで走り、
わずか7年で経営層へと登り詰めました。
今回の募集は、
その「下克上の軌跡」をたどり、
3年間で管理職まで駆け抜けてるための
【根性枠】募集です。
仕事は決して楽ではありません。
タイパを優先したいなら、
他の会社を探すべきだと伝えておきます。
当社にあるのは、
執行役員の隣でトップの視座を浴び続け、
泥臭い「凡事徹底」を繰り返す日々です。
情報の波に飲み込まれそうになりながら、
プロの思考を脳に直接インストールする。
タイパを重視する3年間なんかよりも、
あなたの人生において何物にも代えがたい
「プライスレス」な毎日を過ごせるはずです。
昨日までの自分を壊し、
「本物のプロ」へと化ける覚悟はありますか?
共に、濃密な3年間を過ごし、
その先のキャリアを拓いていきましょう。
サクラサクマーケティング株式会社が募集している求人の詳細です。
当社の成長を牽引する執行役員の角田が、自らの右腕となる「次世代のリーダー」をゼロから育てます。既存の枠組みに縛られない圧倒的な成長を支援するため、今回は経歴不問の【根性枠】で、未経験者を募集。今、武器を持っていなくても、3年後の成長を見据えて泥臭く行動できる、強い意志を持つ方を1名限定で採用します。
「残業なしでスマートに成長したい」
という方は求人を閉じていただいて構いません。
自分自身の質を高めるためには、
圧倒的な「量」が必要な時期があります。
その時期にあえて自分を厳しい環境に置き、
最短距離で突き抜けたい人のための
「ブートキャンプ」です。
残業もあれば、
未知の業務に戸惑うこともあるでしょう。
しかし、その壁を一つ超えるたびに、
あなたの市場価値は劇的に向上します。
実際に、未経験から3年で
マネージャークラスへと成長することを、
会社として本気で目指しています。
短期的な給与や休みではなく、
30代、40代になった時に
「どこでも通用する自分」でありたい。
そんな長期的な視点を持つ方にとって、
これ以上の成長環境は、
日本中探しても見当たらないはずです。
あなたが師事する執行役員の角田は、
かつてブライダル業界から、
29歳で当社へ飛び込んできました。
当時は「20代前半限定」だった
採用基準を熱意で覆し、
アルバイトからスタートした叩き上げです。
嘘をつかない、約束を守る。
そんな一見当たり前のような
「凡事徹底」の積み重ねが、
今の彼のポジションを築きました。
目の前にいる上司は、
君の「数年後の理想像」です。
彼がどう考え、どう動き、
どう顧客を感動させているのか。
その姿を四六時中、
最も近い距離で観察し、
学べるチャンスがあります。
成功体験に基づいた
具体的な指導があるからこそ、
迷いなく努力できるでしょう。
その安心感と刺激が、
「何者でもない自分」から
卒業するきっかけになるはずです。
■|「教わる」じゃ足りない。執行役員から「盗む」
SEO業界の仕事においての
イロハはお伝えしますが、
入社初日から角田の横に立ち、
実戦の空気を吸ってもらいます。
指示を待つのではなく、
「自分に何ができるか」を考え、
角田の期待を超え続けることが最高の学びです。
また、当社には人として遵守したい行動を定めた
クレド(行動指針)を用意しているため、
大切にすべき行動はすべて言語化されています。
壁にぶつかった時は、
叩き上げの先輩たちが全力でサポートします。
ただし、一歩踏み出すのは君自身。
その主体性があれば、
周囲は惜しみなくナレッジを共有します。
□「凡事徹底(当たり前のことを徹底する)」を大切にできる方
□厳しいフィードバックを成長の糧として前向きに捉えられる方
□短期的な楽さよりも、長期的な市場価値の向上を優先したい方
□|重要なのは、「グリッド力(やり抜く力)」
甲子園、全国大会に出たかどうかは関係ありません。
1つのことを継続し、泥臭く努力できる才能を、
私たちは何よりも高く評価します。
過去の経歴ではなく、
これからの3年間の戦い抜ける
「覚悟」を面接で見せてください。
向いている人
◎「根性」や「気合」という言葉に、冷めずにワクワクできる人
------------
スマートさよりも泥臭さを尊重する文化です。
「まずは量をこなして、プロの背中を追いたい」
という実直な方には最高の舞台をご用意しています。
◎執行役員の視座を直接浴び、自分を変えたい人
------------
一流のビジネスパーソンが何を考え、
どう決断しているのか。
その「呼吸」を間近で感じることが、
最大のモチベーションになる人に向いています。
向いていない人
△ワークライフバランスやプライベートを最優先したい人**
------------
「仕事はほどほどに、自分らしく」
という価値観の方には、
当社の「3年間のブートキャンプ」は苦痛でしかないはず。
毎日の過ごし方を変えて、今の自分から脱却してみませんか?
×「何をすればいいですか?」と答えを求めてしまう人
------------
鞄持ちであっても、
常に「自考自走」が求められます。
正解を導き出せなかったとしても、
自分の頭を使って行動する人を評価します。
正社員
※試用期間6ヶ月間の雇用形態は、契約社員となります
▽経験3年/28歳/年収450万円
▽経験5年/33歳/年収600万円
▽経験7年/34歳/年収750万円
フルフレックス勤務でも、残業は月平均【20時間】以下です。
<本社アクセス>
・『渋谷駅』から徒歩5分(JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン・京王井の頭線・東京メトロ副都心線/半蔵門線/銀座線・東急東横線/田園都市線)
└JRは、宮益坂口(東口)より徒歩5分
└東京メトロは11番出口より徒歩5分
└東急東横線は南口より徒歩5分
・『表参道駅』より徒歩7分(東京メトロ千代田線・半蔵門線・銀座線)
└B2番出口より徒歩7分
フルリモートがメイン
<年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(10日前後)
■GW休暇(カレンダー通り)
■有給休暇(年11回有休取得奨励日あり)
■慶弔休暇
■育児・介護休暇
募集要項だけでは伝わらない 会社の魅力をお伝えします。
SEO業界で創業22年を誇る同社の裏側は、驚くほどアグレッシブだった。「進化し続けるプロフェッショナルの集合体」は、言葉だけではない。
代表の根岸氏は毎年海外へ飛び、米国の最新トレンドを自ら吸収しては、常に情報をブラッシュアップ。習得したSEO領域の最新情報をYoutuberとして発信する姿は、もはやベンチャー企業の枠にも収まらない、同社の独自性を感じた。
特筆すべきは、同社の「性善説」に基づいた経営スタイルだ。フルリモートやフルフレックスを導入し、個人の裁量を最大限に認める一方、成果への評価は極めてシビア。自分たちで創出した昇給予算をパフォーマンスに応じて配分する仕組みは、プロとしての自律を促す欧米スタイルだ。
制作現場の「作業」で消耗し、自らの市場価値を問い直したいディレクターにとって、ここは最高にヒリつく、しかし確実な成長を約束する舞台だと言える。
サクラサクマーケティング株式会社の会社概要です。
■フルリモートOK
■フルフレックス制を導入
■副業を積極的に奨励!COOはYoutuber
■20年以上Google・SEOに向き合ってきた経験・実績あり
■東証プライム上場企業からの厚い信頼を獲得
≪サクラサクが大切にするクレド(行動規範)≫
ビジネスパーソンである前に、人として遵守すべきことがある。
全てのステークホルダーに対し、日常からビジネスまで
あらゆるシーンにおいての行動規範を定めています。
-------------
・先義後利(せんぎこうり):相手の利を優先することで、強く長い信頼関係を構築せよ
・自考自走(じこうじそう):現場が主役、主体性と高い当事者意識を持ち、自ら考え、自ら行動せよ
・凡事徹底(ぼんじてってい):当たり前のことを徹底的に当たり前にやることで、信頼を獲得せよ
・誠心誠意(せいしんせいい):本気の想いで相手に向き合い想像を超える感動を届けよ
-------------
【事業内容】
‐SEOコンサルティング
‐コンテンツマーケティング
‐CROコンサルティング
インターネット広告代理店各社、株式会社アイスタイル、株式会社ネオキャリア、株式会社バサラホールディングス、辻・本郷 税理士法人、株式会社ヤマダ電機(敬称略、順不同:他)
2005年8月8日
約50名
平均年齢/35歳
男女比/6:4
中途入社者の割合/90%
10,000,000円
取締役社長 根岸 雅之(ねぎお社長)
代表者略歴/1980年生まれ、稲城市出身。広告業界を経て2006年にオプト入社。同年、創業期の現職へ参画し2015年に社長就任。200社以上のSEO支援実績を持つ。3歳から続くサッカー経験を組織経営に活かす。
選考プロセスをはじめ、応募時に必要な情報や連絡先を確認できます。
STEP01
Web応募書類による書類選考
STEP02
1次面接:社長 ⇒2次面接:執行役員|実施日時:平日10時~18時|原則Web。対面の場合あり
STEP03
3次面接:現場面接 ⇒最終面接:社長|実施日時:平日10時~18時|原則Web。対面の場合あり
STEP04
内定
【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1~2日程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
◆ご応募から内定までは3~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
サクラサクマーケティング株式会社 https://www.sakurasaku-marketing.co.jp/
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目1番9号 YAZAWAビル3階
採用担当
TEL /03-5776-2775
興味のある求人を見つけたら、早めのご応募をお勧めします。
応募後の面接は、企業の採用担当者や社員と直接話すことができる絶好のチャンス!
企業の雰囲気などを感じることで、より良い転職活動に繋がります。まずは企業との接点を持つことが大切です。
企業により異なりますが、応募資格を満たしていない方が採用に至った事例も多数ございます。
不安点は面接時に質問するか、応募前に企業へ確認することをお勧めします。その際には、求人ページ内にございます「連絡先」へお問合せください。
複数社へ同時に応募することに問題はございません。同時に複数社の選考を進めることで、効率的に転職活動が行えるだけでなく、
転職先企業の決定時に比較検討が可能となり、失敗しない転職へと繋がります。複数内定の獲得を目指して、積極的に応募しましょう!
サクラサクマーケティング株式会社のその他の求人です。
今見ている求人が含まれる職種や勤務地、こだわり条件などのカテゴリからほかの掲載企業の転職・求人情報を探すことができます。
typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。
サクラサクマーケティング株式会社の中途採用情報です。同社の募集している職種の仕事内容や給与、応募資格などを知ることができます。後から見たい場合は検討中リストに保存すると便利です。
話を聞きたい応募手続き
【1】面談の都合がつきやすい日程および時間帯
【2】面談の方法について
【3】直近の経験職種・経験年数
職種
年数
送信エラー