ハイブリィド株式会社【ウィルグループ&スカイライトコンサルティング 出資会社】

ハイブリィド株式会社【ウィルグループ&スカイライトコンサルティング 出資会社】の中途採用情報

ハイブリィド株式会社【ウィルグループ&スカイライトコンサルティング 出資会社】の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ハイブリィド株式会社【ウィルグループ&スカイライトコンサルティング 出資会社】の求人情報です。

事業内容

ハイブリィド株式会社【ウィルグループ&スカイライトコンサルティング 出資会社】の事業内容を紹介します。

ハイブリィド株式会社【ウィルグループ&スカイライトコンサルティング 出資会社】
従来のITコンサルとは一線を画すサービスで、中堅・中小企業を中心としたクライアント企業を一貫してサポート。今後はさらに充実したサービスを展開していきます。

東証一部上場企業・ウィルグループと大手コンサルティング会社・スカイライトコンサルティングから第三者割当増資を受けて設立した会社です。

●情報システム部門のマネジャー支援・育成
●IT診断サービス
●経営・業務部門からの要請に対する、IT利活用の検討推進
●データ分析・活用
●その他ITに関わる課題解決全般

私たちの社名には、IT人材(Human)の育成に貢献し、情報システム(IT)×
事業・経営(Business)が融合(ハイブリッド)された状態へと導く(Lead)という想いが込められています。

<主要株主>
株式会社ウィルグループ(証券コード:6089/東証第一部)
スカイライト コンサルティング株式会社

検討中リストに入れる

企業概要

ハイブリィド株式会社【ウィルグループ&スカイライトコンサルティング 出資会社】の企業概要を紹介します。

設立

2015年3月3日

従業員数

58名(2018年11月現在)

資本金

19,905,000円(資本準備金含む)

代表者

代表取締役 中山 大輔
大手SIer企業でSEとして活躍後、スカイライトコンサルティングに転職。2015年3月にハイブリィドを設立し、情報システム部門の育成をミッションにしたITコーチ事業を開始する。

取材担当者より

クライアント企業の情報システム部門に対し、業務システムの課題解決の他、人材の育成まで行う「ITコーチ」という長期支援を行っている同社。お話をお伺いする中でAIに仕事が取って変わる時代がくるからこそ、コミュニケーションという人間の武器を最大限に活かしたコンサルティングで一生使えるスキルが身につくのではと感じられた。

また、社員の中には「ポテンシャルのあるエンジニアに新しい可能性を見出して欲しい」「就業環境により埋もれていく能力のある人を強化・育成したい」という想いを持っている方もおり、人材育成まで視野を広げた「ITコーチ」という考え方が浸透していることを感じられた。さらに、同社は日本企業の根幹であるIT部門を強化することによって企業の動きを活性化させたいというビジョンもあり、意欲溢れるエンジニアの方には「ハイブリィド」は最適な環境だろう。

  • ITコーチの理念に共感し、入社した社員が多数活躍中!
    ITコーチの理念に共感し、入社した社員が多数活躍中!
  • 社員の声を求める風土が根付いているので、あなたの意見は大歓迎!社員のアイデアを大切にする社風です
    社員の声を求める風土が根付いているので、あなたの意見は大歓迎!社員のアイデアを大切にする社風です
  • オフィス中央にあるカウンターでコーヒーを飲みながら、ホッとしたひと時も。
    オフィス中央にあるカウンターでコーヒーを飲みながら、ホッとしたひと時も。

同一カテゴリの求人をもっと見る

ハイブリィド株式会社【ウィルグループ&スカイライトコンサルティング 出資会社】の求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。

過去の求人履歴

ハイブリィド株式会社【ウィルグループ&スカイライトコンサルティング 出資会社】が過去に募集していた求人の履歴です。