職種
「仕事も私生活も、全力で取り組みたい!」
「でも、今のままじゃ家族の寝顔だけを見る日々…」
うちでなら、ムリなくゆとりをもって働けますよ!
【フレックスに勤務時間を調整できる制度】や
【残業月17hほど】【有給の取得がしやすい】など
仕事以外の時間を有意義に過ごせる環境です。
例えば、
「子どもが熱を出したので、午前で帰ります」
「免許更新に行くので、午後から出社します!」なんてこともOK◎
実際に「家族との時間が増えた」「趣味に打ち込めるようになった」と
嬉しそうに話すメンバーも多数おり、
自分の予定に合わせて、柔軟な働き方を実現しています。
さらに、嬉しい待遇も盛りだくさん!
■自社内開発100%
■賞与年3回支給(昨年度6.3ヵ月実績)
■住宅手当/家族手当など充実
■年1回の昇給で、毎年全員が給与UP
カジュアルな私服勤務をOKにするなど、
組織体制もフレキシブルに変化を続けています。
余裕をもって、働き続けやすい柔軟な環境で
腰を据えて、長く活躍しませんか?
株式会社アイ・ディー・シーが募集している求人の詳細です。
前身の商社情報システム部門から貿易、流通系のシステム開発に強みを持っている当社。設立から36年目を迎える現在に至るまで、多くのお客様からご依頼をいただいており、安定経営を続けています。この度、より多くのお客様から寄せられるニーズにお応えしていくため、組織強化に伴う増員募集を行います!
■基幹システム
貿易、流通関連企業で利用される
輸出入通関・在庫管理・注文受注処理を行う
システムの開発~保守までをお任せします。
■Web系システム
近年はWeb系システムの開発も増加しています。
・貿易会社
└配送状況確認システム
└輸入卸の見積りシステム
・システムキッチン施工会社
└アフターフォローの修理管理システム
※上記はあくまでも一例です。
★プロジェクトについて
1つのプロジェクトに要する期間は数ヶ月~2年ほど。
1チーム2~10名で業務にあたります。
1人で仕事をお任せすることは一切ありませんので、
安心して業務に臨んでいただけます◎
★開発環境
■OS
Windows、IBM i など
■DB
Oracle、SQLServer、MySQL、DB2 など
■開発言語
Java、SQL、PHP、RPG、VB.NET、Delphi など
※変更の範囲:上記を除く当社関連業務
最近では、Tシャツなどのカジュアルな服装での勤務をOKにするなど、組織体制のアップデートを積極的に行っている当社。「時代に流れに対応し、変化をいとわない柔軟な会社でいたい」という代表の想いのもと、常に社員のためになる環境づくりに取り組んでいます!風通しの良い社風なので、もし「こういう制度はどうか」といった意見があったら、気軽に発信していってくださいね◎
当社では、プロジェクトの請負以外にもメール自動送受信パッケージなど、パッケージソフトウェアの開発・販売も行っています。もちろん、強制ではありませんが、自社製品の開発に興味がある方やアイデアをカタチにしたい方は大歓迎!どんな製品にするのかといったアイデアから、マーケティングなど、裁量をもって取り組むことが可能です。フラットな環境で、意見を発信しやすいことに加え、社員の意見をしっかりと聞く風土があるので、あなたのアイデアが製品としてカタチになり、販売される日が来るかもしれません!少しでも“面白そう!”と思った方は、当社にピッタリです◎
★代表より-教育体制について
私の想いとして、新入社員には不安な気持ちを極力解消したうえで、現場に配属してあげたいというものがあります。
研修後すぐに現場配属をするつもりはありません。研修を終えて、できることと課題として残っているポイントを見つけます。その後、社内で使用するシステムの新規作成等を課題として設けて、きちんとスキルが定着してからプロジェクトを担当できるようにしています。
海外にも拠点を構えるお客様とのプロジェクトでは、英語を使用する機会があります。語学力を身につけたい、伸ばしたい、という方からの応募を歓迎します!
元々エンジニアとして働いていたものの、ハードな労働環境から一度退職。その後当社で再びエンジニアとしてのキャリアを歩んでいる方がいます!
正社員
試用期間中の雇用形態に差異はありません
33歳/入社6年目/年収600万円
41歳/入社12年目/年収710万円
年3回(7月・12月・3月)のタイミングで支給しており、昨年度は平均6.3ヶ月分の実績があります!
残業は月平均で17時間程度。自分の趣味や家族との時間など…プライベートのことを大切にして働ける環境です!
【本社】
■横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町駅」より徒歩1分
■JR「関内駅」より徒歩5分
【関西事業所】
兵庫県神戸市内のお客様オフィスの一部を事業所として使用予定
※詳細は、選考時にご案内します
・神奈川県横浜市中区長者町5-85 三共横浜ビル13階
★年間休日126日★
◇完全週休2日制(土日)
◇祝日
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇特別休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇産休・育休(復職実績あり!)
募集要項だけでは伝わらない 会社の魅力をお伝えします。
設立当初から現在に至るまで、当社で経験を積んでいく中で感じる当社の強みは、これまで蓄積してきた信頼だと思いますね。貿易や流通のシステムは、お客様が取引をしている各国のレギュレーションに対応しなければならないし、レギュレーションが変わるのも割と突然なんです。それにフレキシブルに対応するには、小回りが利き、貿易関連のシステム開発のノウハウを持つ当社が適任。そうして得た引き合いをもとに、新規のお客様からご依頼をいただくことも多く、安定した案件獲得に繋がっていると思いますね。初めて知るルールもありますが、その辺りはお客様から教えてもらえるので、流通システムに明るくない人でも不安になることはありません。
当社で働く魅力の一つとして、お客様が携わっている業界ならではの知識や裏側を知ることができる、ということがあると思います。システムの大枠は同じですが、業界によって細かい仕様は違ってくるので…。その辺りもお客様から色々教えてもらえるのでご安心を。ちなみに僕が驚いたのは、製薬業界のお客様のシステムの再構築を担当した時。“落差払い”という納品をした分だけお金を払う、独特の会計処理があることを知って「面白いな」と思いましたね。お客様がシステムに求める要件を知る中で、その業界のバックヤードを知ることができる。受託で開発をまるっと担当できるからこそ、感じられるポイントだと思います。
今回は横浜にあるオフィスに訪れ、お話を伺った。代表・採用担当者・撮影にご協力いただいた社員の方、皆さんが温かく、終始和やかな雰囲気で同社の社風を感じられた。また、同社で腰を据えて活躍できる理由の一つとして挙げられるのは“ワークスタイルの柔軟さ”。【年間休日126日以上】【残業月17時間ほど】【フレキシブルに働ける勤務時間】【賞与実績6.3ヵ月分と高還元】など、エンジニアが嬉しい環境が整っている。実際に、平均勤続年数は、17年と長く腰を据えて働いている社員がほとんどだ。今回の転職を最後にし、働きやすい環境で長くエンジニアとして活躍したい方にぜひおススメしたい。
株式会社アイ・ディー・シーの会社概要です。
≪平均勤続年数は17年!腰を据えて働けます◎≫
◇賞与年3回(昨年度は平均6.3ヶ月分支給)
◇年1回の昇給では毎年全員が給与UP
◇フレックスに勤務時間を調整できる制度あり
◇残業は月17時間と少なめ/有給休暇も気軽に取得OK
◇家族手当/住宅手当など各種手当も充実
★未経験の方、経験浅めの方でも大丈夫!
└6ヶ月~の研修からはじまり、自社内でじっくり育成していく体制を整えています!
===
◇システム開発
◇パッケージソフトウェア開発・販売
◇機器販売
◇コンサルティング
◇アウトソーシング
≪ISMS認証を取得しています≫
当社は財団法人日本品質保証機構(JQA)
ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の評価制度の認証基準を充たしています。
1989年4月14日
29名(2024年4月現在)
2000万円
4億9000万円(2024年3月期)
代表取締役社長 小林 慎二
選考プロセスをはじめ、応募時に必要な情報や連絡先を確認できます。
STEP01
Web応募書類による書類選考
STEP02
会社説明・適性検査
STEP03
面接(1回)
STEP04
内定
★ご応募から内定まで最短1週間で可能です!
★平日18時~19時以降の面接もご相談下さい
【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
◆ご応募から内定までは最短1週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
株式会社アイ・ディー・シー https://www.idcltd.co.jp/index.html
〒231-0033
横浜市中区長者町5丁目85番地 三共横浜ビル13階
採用担当
TEL /045-253-8581
興味のある求人を見つけたら、早めのご応募をお勧めします。
応募後の面接は、企業の採用担当者や社員と直接話すことができる絶好のチャンス!
企業の雰囲気などを感じることで、より良い転職活動に繋がります。まずは企業との接点を持つことが大切です。
企業により異なりますが、応募資格を満たしていない方が採用に至った事例も多数ございます。
不安点は面接時に質問するか、応募前に企業へ確認することをお勧めします。その際には、求人ページ内にございます「連絡先」へお問合せください。
複数社へ同時に応募することに問題はございません。同時に複数社の選考を進めることで、効率的に転職活動が行えるだけでなく、
転職先企業の決定時に比較検討が可能となり、失敗しない転職へと繋がります。複数内定の獲得を目指して、積極的に応募しましょう!
株式会社アイ・ディー・シーのその他の求人です。
typeのオススメ企業の求人をピックアップ!
株式会社サイゼント
独自研修でプロのエンジニアへ 資格手当約40種/フルリモート株式会社インファンクォーレ
残業は少なく、成長はたくさん!中途入社メンバー全員が年収UP株式会社スカイウイル
1年で年収120万UPの実績も リモート7割/残業月10.1hグローバルコムサービス株式会社
★未経験から手に職/研修も充実 月給27万円以上※東京・大阪今見ている求人が含まれる職種や勤務地、こだわり条件などのカテゴリからほかの掲載企業の転職・求人情報を探すことができます。
typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。
株式会社アイ・ディー・シーの中途採用情報です。同社の募集している職種の仕事内容や給与、応募資格などを知ることができます。後から見たい場合は検討中リストに保存すると便利です。
話を聞きたい応募手続き
【1】面談の都合がつきやすい日程および時間帯
【2】面談の方法について
【3】直近の経験職種・経験年数
職種
年数
送信エラー