職種
「とりあえず現場で覚えて」と放り込まれ、
目の前のタスクをこなすだけで精一杯。
ふと気づけば、経験年数の割に技術が身についている実感がない…。
もしそんな焦りを感じているのなら、
ぜひ当社で“エンジニアとしての基礎”を固め直してください。
◆100%自社内開発。質問はチャット待ちではなく、隣の先輩へ。◆
私たちは100%自社内開発。客先への常駐はありません。
全員が同じフロアにいるため、
あなたの隣には常にベテランの先輩がいます。
「この仕様、どうすればいいですか?」
「ここがつまづいていて…」
そんな相談も、チャットを飛ばして返信を待つ必要はありません。
振り返ればすぐに解決できる距離感だから、
疑問をその日のうちに消化し、
確かな知識として積み上げられます。
◆実働7時間。「学ぶ時間」を確保して、確かな技術をその手に。◆
さらに、勤務は9時~17時の実働7時間。
残業も月平均17h程度と少なめです。
早く帰れる分、社内で技術書を読んだり、
先輩のコードをレビューしてもらったりと、
業務と並行して「学ぶ時間」もしっかり確保できます。
焦る必要はありません。
「聞ける安心感」と「学ぶ時間」がある環境で、
今度こそ、胸を張れるスキルを自分のものにしませんか。
株式会社アイ・ディー・シーが募集している求人の詳細です。
前身の商社情報システム部門から貿易、流通系のシステム開発に強みを持っている当社。設立から37年目を迎える現在に至るまで、多くのお客様からご依頼をいただいており、安定経営を続けています。この度、より多くのお客様から寄せられるニーズにお応えしていくため、組織強化に伴う増員募集を行います!
◆基幹システム
貿易、流通関連企業で利用される
輸出入通関・在庫管理・注文受注処理を行う
システムの開発~保守までをお任せします。
◆Web系システム
近年はWeb系システムの開発も増加しています。
・貿易会社
└配送状況確認システム
└輸入卸の見積りシステム
・システムキッチン施工会社
└アフターフォローの修理管理システム
※上記はあくまでも一例です。
★プロジェクトについて
1つのプロジェクトに要する期間は数ヶ月~2年ほど。
1チーム2~10名で業務にあたります。
1人で仕事をお任せすることは一切ありませんので、
安心して業務に臨んでいただけます◎
★開発環境
◆OS
Windows、IBM i など
◆DB
Oracle、SQLServer、MySQL、DB2 など
◆開発言語
Java、SQL、PHP、RPG、VB.NET、Delphi など
当社には、社員の私生活を何より優先する風土があります。
「家族との時間」や「自分の体調」を後回しにしてまで、
無理に働く必要はありません。
「通院のために朝はゆっくり出社(フレックス)」といった希望も、
気兼ねなく相談OK。柔軟に受け入れられる環境です。
定時は【9:00~17:00】
一般的な企業より1時間短く設定されており、
体力的な負担も少なめです。
また定時が早いうえに、残業自体も【月平均17h程度】
平日の夜でも、自分の趣味や家族との時間を
しっかり確保できるのも嬉しいポイントです!
社員への「給与・賞与」でしっかり還元するのが当社流。
昨年度の賞与実績は平均5.8ヶ月です。
また現在、社内はベテラン層と若手層が中心で、
実は30代~40代前半の中堅層が不足しています。
これは裏を返せば、これから入社するあなたが
将来的にリーダーや管理職などの
重要ポストに就くチャンスが豊富にあるということ。
安定した収入を得ながら、上の詰まっていない環境で
キャリアアップを目指せる。
そんな環境で新たな一歩を踏み出しませんか?
★代表より-教育体制について
私の想いとして、入社後も継続的に
スキルアップできる環境を整えることを大切にしています。
当社では、入社時点でのスキルや経験を踏まえたうえで、
オンライン・オフライン双方の講習を通じて、
新しい技術やビジネススキルを習得できる機会を用意しています。
こうしたプロセスを通じて、スキルの幅を広げながら、
より高い付加価値を発揮できるエンジニアとして活躍してほしいと考えています。
海外にも拠点を構えるお客様とのプロジェクトでは、
英語を使用する機会があります。
語学力を身につけたい、伸ばしたい、という方からの応募を歓迎します!
元々エンジニアとして働いていたものの、
ハードな労働環境から一度退職。
その後当社で再びエンジニアとしてのキャリアを歩んでいる方がいます!
正社員
試用期間中の雇用形態に差異はありません
◆年収770万/月収43万+賞与3回/40代(管理職)
◆年収780万/月収45万+賞与3回/50代(一般職)
◆年収580万/月収34万+賞与3回/30代(一般職)
◆年収500万/月収30万+賞与3回/20代(一般職)
年3回(7月・12月・3月)のタイミングで支給しており、
昨年度は平均5.8ヶ月分の実績があります!
残業は月平均で17時間程度。
自分の趣味や家族との時間など…
プライベートのことを大切にして働ける環境です!
◆横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町駅」より徒歩1分
◆JR「関内駅」より徒歩5分
・神奈川県横浜市中区長者町5-85 三共横浜ビル13階
リモートワーク相談可能
《年間休日126日》
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆特別休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休(復職実績あり!)
募集要項だけでは伝わらない 会社の魅力をお伝えします。
設立当初から現在に至るまで、当社で経験を積んでいく中で感じる
当社の強みは、これまで蓄積してきた信頼だと思いますね。
貿易や流通のシステムは、お客様が取引をしている
各国のレギュレーションに対応しなければならないし、
レギュレーションが変わるのも割と突然なんです。
それにフレキシブルに対応するには、小回りが利き、
貿易関連のシステム開発のノウハウを持つ当社が適任。
そうして得た引き合いをもとに、
新規のお客様からご依頼をいただくことも多く、
安定した案件獲得に繋がっていると思いますね。
初めて知るルールもありますが、
その辺りはお客様から教えてもらえるので、
流通システムに明るくない人でも不安になることはありません。
当社で働く魅力の一つとして、お客様が携わっている業界ならではの
知識や裏側を知ることができる、ということがあると思います。
システムの大枠は同じですが、
業界によって細かい仕様は違ってくるので…。
その辺りもお客様から色々教えてもらえるのでご安心を。
ちなみに僕が驚いたのは、
製薬業界のお客様のシステムの再構築を担当した時。
“落差払い”という納品をした分だけお金を払う、
独特の会計処理があることを知って「面白いな」と思いましたね。
お客様がシステムに求める要件を知る中で、
その業界のバックヤードを知ることができる。
受託で開発をまるっと担当できるからこそ、
感じられるポイントだと思います。
今回取材した同社は、「100%自社内・直請け」に強いこだわりを持つ開発会社。背景にあるのは、社員一人ひとりの成長が見える環境でなければ、会社の資産にはならないという社長の考え。実際に、販売管理システムや37年続くグループ貿易会社の基幹システムなど、長期かつ顧客との距離が近い案件を中心に手がけています。働き方も無理がなく、実働7時間・残業月平均17時間。フレックスを活用しながら、腰を据えて開発に向き合える環境が魅力。評価は成果・姿勢・能力の3軸で毎年全員が昇給。業務改善や交渉力を発揮した社員が、年度途中でベースアップした事例もあるそう。エンジニアそれぞれの経験値を正当に受け止め、長く活躍してほしいという姿勢が、取材を通じて一貫して感じられる企業だった。
株式会社アイ・ディー・シーの会社概要です。
◆平均勤続年数は17年!腰を据えて働けます◎
◆賞与年3回(昨年度は平均5.8ヶ月分支給)
◆年1回の昇給では毎年全員が給与UP
◆フレックスに勤務時間を調整できる制度あり
◆残業は月17時間と少なめ/有給休暇も気軽に取得OK
◆家族手当/住宅手当など各種手当も充実
└6ヶ月~の研修からはじまり、
自社内でじっくり育成していく体制を整えています!
-----
【事業内容】
◆システム開発
◆パッケージソフトウェア開発・販売
◆機器販売
◆コンサルティング
◆アウトソーシング
【ISMS認証を取得しています】
当社は財団法人日本品質保証機構(JQA)
ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の
評価制度の認証基準を充たしています。
1989年4月14日
26名
2000万円
4億9000万円(2024年3月期)
代表取締役社長 小林 慎二
選考プロセスをはじめ、応募時に必要な情報や連絡先を確認できます。
STEP01
Web応募書類による書類選考★カジュアル面談可能
STEP02
会社説明・適性検査
STEP03
面接(1回)
STEP04
内定
【代表・小林より】
まずは選考というより、「お互いを知る場」だと考えています。
これまでのご経験や、今後どんなエンジニアを目指したいのか。
肩の力を抜いて、お話を聞かせてください。
-----
★カジュアル面談を実施中!まずはお気軽にお話から始めませんか?
★ご応募から内定まで最短1週間で可能です!
★平日18時~19時以降の面接もご相談下さい
【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
◆ご応募から内定までは最短1週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
株式会社アイ・ディー・シー https://www.idcltd.co.jp/index.html
〒231-0033
横浜市中区長者町5丁目85番地 三共横浜ビル13階
採用担当
TEL /045-253-8581
興味のある求人を見つけたら、早めのご応募をお勧めします。
応募後の面接は、企業の採用担当者や社員と直接話すことができる絶好のチャンス!
企業の雰囲気などを感じることで、より良い転職活動に繋がります。まずは企業との接点を持つことが大切です。
企業により異なりますが、応募資格を満たしていない方が採用に至った事例も多数ございます。
不安点は面接時に質問するか、応募前に企業へ確認することをお勧めします。その際には、求人ページ内にございます「連絡先」へお問合せください。
複数社へ同時に応募することに問題はございません。同時に複数社の選考を進めることで、効率的に転職活動が行えるだけでなく、
転職先企業の決定時に比較検討が可能となり、失敗しない転職へと繋がります。複数内定の獲得を目指して、積極的に応募しましょう!
株式会社アイ・ディー・シーのその他の求人です。
typeのオススメ企業の求人をピックアップ!
株式会社アイエスエフネット 本社/各拠点採用部門
インフラ専門企業★AWS多数 リモート★残業7h★年休122日株式会社KDC【NTTドコモ他5社出資企業】
NTTドコモ出資企業◆設立55年 在宅可◆時間有休OK◆残業少株式会社ライジングエンターテイメント
エンタメ×自社サービス開発 残業月10h以下/私服勤務OKハイブリィド株式会社
フルリモート&フルフレックス 直請94%◆地方移住の支援金あり今見ている求人が含まれる職種や勤務地、こだわり条件などのカテゴリからほかの掲載企業の転職・求人情報を探すことができます。
typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。
株式会社アイ・ディー・シーの中途採用情報です。同社の募集している職種の仕事内容や給与、応募資格などを知ることができます。後から見たい場合は検討中リストに保存すると便利です。
話を聞きたい応募手続き
【1】面談の都合がつきやすい日程および時間帯
【2】面談の方法について
【3】直近の経験職種・経験年数
職種
年数
送信エラー