株式会社日本経済新聞社【ポジションマッチ登録】

オープンポジション

  • 正社員
  • 自己PR不要
  • 掲載期間:2026.02.20~2026.10.29
オープンポジション

この求人の特色アイコンの説明

  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒OK
  • ベテランOK
  • 複数名採用
  • 完全週休2日
  • 休日120日
  • 賞与複数月
  • 上場企業
  • 転勤なし
  • 土日面接可
  • 面接1回

株式会社日本経済新聞社 ポジションマッチ登録
あなたのスキルを登録してみませんか?

「ポジションマッチ登録」とは、
「非公開求人/公開前新規求人に登録する事ができる」サービスです。

予めご登録いただいているあなたのご経験にマッチした
非公開求人/公開前新規求人情報をお伝えいたします。
以下お考えの方はぜひご活用ください。
◆経験にマッチした非公開求人情報を知りたい。
◆経験にマッチした公開前求人情報をいち早く知りたい。

※『ポジションマッチ登録』は応募を受け付けるものではありません。
※本登録は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する

 『株式会社日本経済新聞社 type採用事務局』を通し受付させていただきます。
※マッチする可能性がある求人を募集している場合のみご連絡させて頂きます。
※ご連絡が書類通過/内定確約でない旨ご了承ください。
※ご登録連絡先(携帯電話、メール)に直接ご連絡させていただく可能性がございます。
 連絡が繋がる連絡先をご登録ください。
※2027年1月19日(火)までに採用事務局より連絡がない場合は登録終了となります。
※登録後、登録内容変更する場合は、再度ご登録ください。

募集要項

株式会社日本経済新聞社【ポジションマッチ登録】が募集している求人の詳細です。

募集背景

本登録では、公開求人のみならず、
非公開求人/公開前新規求人も含めマッチングさせて頂きます。

仕事内容

▼ポジションマッチ登録対象職種
-------------------------------
■営業系職種
■IT系職種
■バックオフィス系職種
など

※本登録では、公開求人のみならず、
非公開求人/公開前新規求人も含めマッチングさせて頂きます。

※ご経験・スキルがマッチする可能性がある求人がございましたらご連絡いたしますので、
必ずしも全ての方にご案内ができるものではありません。予めご了承ください。
注目デジタルで未来を切り拓く

テックカンパニーを目指す当社。紙のメディアにはないデジタルならではの価値を提供する様々な施策を検討、実施しています。日経電子版は、2010年の創刊以来、新聞業界のデジタルシフトをリードし、Webサイトやアプリを通じて経済ニュースを中心にビジネスや生活に役立つ情報を提供しています。紙の新聞の形式でニュースを閲覧できる「紙面ビューアー」や、好みに応じた情報をお届けするパーソナライズ機能など、内製開発を進めることでスピード感を持って多様なニーズに応え、100万人を超える方々に有料会員としてご利用いただいています。

注目社員の成長をバックアップする充実の制度

当社では、会社の持続的な成長には社員のアップスキル・リスキリングが不可欠と考えており、各種社員トレーニングを導入しています。「学び」は業務の一環と扱われます。

・語学研修
・グレード別トレーニング
・留学・修学

応募資格

◆ポジションマッチ登録対象職種において、何かしらの知識・経験を有する方
◆学歴不問

雇用形態

正社員

想定給与

年収600万円~1200万円
※上記年収は、想定年収です。住居費補助、子手当などの各種手当を含む金額です。
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。

勤務時間

■10:00~18:30(休憩1時間)
1日のみなし労働時間:7時間30分
※専門業務型裁量労働制
※ポジションにより異なります。

勤務地

東京都千代田区大手町1-3-7
・全社員を対象にした在宅勤務制度(リモートワーク)を導入しています。
・出社率は各職場によりますが、フルリモート(出社無し)は認めていません。
勤務地一覧

・東京都千代田区大手町1-3-7

勤務地一覧を見る ∨

働き方
項目の説明

リモートワークOK

休日休暇

~年間休日120日~
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■有給休暇
■結婚休暇
■産前産後・育児休暇
■介護休暇
■特別休暇
■永年勤続者慰労休暇(10日~30日/10年毎)  など

待遇・福利厚生

■賞与(年2回)
■昇給(年1回)
■交通費支給
■退職金
■財形貯蓄制度
■住宅融資制度
■グループ保険制度
■確定給付企業年金
■個人積立年金
■社会保険完備
■全社員対象の在宅勤務制度
■時間外手当
■住居費補助
■子手当
■教育手当
■屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
■診療所(東京本社・大阪本社)

掲載終了予定日:2026.10.29

もっと知りたい!会社の素顔

募集要項だけでは伝わらない 会社の魅力をお伝えします。

取材担当者より

「中正公平な報道機関」として圧倒的な信頼を築くとともに、時代に即した新たなコミュニケーションのあり方を追い求めている日本経済新聞社。
1972年に世界初のコンピューターによる一貫新聞製作システム「ANNECS」を開発、1984年にはデータベースサービス「日経テレコン」の提供を開始など、早くからデジタル領域に注力。2010年に創刊した『日経電子版』は、瞬く間に世界有数のWebメディアへと成長を遂げた。

そんな同社が今回募集するのは、テクノロジー・メディアの発展を牽引するデジタル人材だという。
すでに先進的かつ確固たるデジタル基盤・人材を備えた環境へ飛び込むことに、ためらいを感じる人もいるかもしれない。だが、常に高みを目指し、また求められる環境に身を置くことでこそ、人は成長できるもの。同社には、それを可能にするサポート体制も整っている。あとは行動するのみだ。

会社概要

株式会社日本経済新聞社【ポジションマッチ登録】の会社概要です。

事業内容

新聞を中核とする事業持ち株会社。雑誌、書籍、電子メディア、データベースサービス、速報、電波、映像、経済・文化事業などを展開

設立

1876年(明治9年)12月2日

従業員数

3,023人(2025年12月末)

資本金

25億円

売上高

1,777億円(2025年12月期)

代表者

代表取締役社長 飯田 展久

応募について

選考プロセスをはじめ、応募時に必要な情報や連絡先を確認できます。

選考プロセス

  1. STEP01

    下記応募ボタンよりご登録

  2. STEP02

    マッチする可能性がある求人を募集している場合に採用事務局よりご連絡

  3. STEP03

    事務局面談

  4. STEP04

    書類選考

  5. STEP05

    面談⇒内定

本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『株式会社日本経済新聞社 type採用事務局(以下事務局)』を通じて応募依頼を受付させていただきます。

本登録と同時にtype転職エージェントへのご登録が完了し、
転職サポートサービスご利用承諾・開始となります。
予め下記URLより『利用規約』『個人情報の取扱い』をご覧いただき、同意の上でご登録ください。
利用規約:https://type.career-agent.jp/aboutus/rule.html
個人情報の取扱い:https://type.career-agent.jp/aboutus/privacy.html

※本登録は応募を受け付けるものではなく、マッチする可能性がある求人を募集中の場合のみご連絡いたします。
※事務局よりご連絡させていただく可能性がございますので、登録時にご登録内容を再度ご確認ください。
※事務局からのご連絡が選考通過をお約束するものではないことご了承ください。
※2026年11月26日(木)までに事務局より連絡がない場合は登録終了となります。
※type採用事務局とは?:https://type.jp/help/job/13.html

ホームページ

株式会社日本経済新聞社【ポジションマッチ登録】 https://www.nikkei.co.jp/

連絡先

〒107-0052

東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル
株式会社日本経済新聞社 type採用事務局

※メールでのご質問の際は、
件名に「株式会社日本経済新聞社への質問」 と記載しお送りください。

採用事務局担当

掲載終了予定日:2026.10.29

転職活動・求人応募についてよくある質問

Q.なかなか求人への応募に踏み切れない場合、どうしたら良いでしょうか?

興味のある求人を見つけたら、早めのご応募をお勧めします。 応募後の面接は、企業の採用担当者や社員と直接話すことができる絶好のチャンス!
企業の雰囲気などを感じることで、より良い転職活動に繋がります。まずは企業との接点を持つことが大切です。

Q.応募資格を満たしていない場合、応募はできないのでしょうか?

企業により異なりますが、応募資格を満たしていない方が採用に至った事例も多数ございます
不安点は面接時に質問するか、応募前に企業へ確認することをお勧めします。その際には、求人ページ内にございます「連絡先」へお問合せください。

Q.すでに別の求人に応募し、選考が進んでいます。他にも気になる求人があるのですが、応募しても良いのでしょうか?

複数社へ同時に応募することに問題はございません。同時に複数社の選考を進めることで、効率的に転職活動が行えるだけでなく、
転職先企業の決定時に比較検討が可能となり、失敗しない転職へと繋がります
。複数内定の獲得を目指して、積極的に応募しましょう!

IT・Webエンジニアのピックアップ企業

typeのオススメ企業の求人をピックアップ!


同一カテゴリの求人をもっと見る

今見ている求人が含まれる職種や勤務地、こだわり条件などのカテゴリからほかの掲載企業の転職・求人情報を探すことができます。

その他の条件で探す

typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。

職種から探す

勤務地から探す

こだわり条件から探す

業種から探す

希望年収から探す

この求人情報について

株式会社日本経済新聞社【ポジションマッチ登録】の中途採用情報です。同社の募集している職種の仕事内容や給与、応募資格などを知ることができます。後から見たい場合は検討中リストに保存すると便利です。