職種
「人と話すのが好き」「相談に乗って『ありがとう』と言われると嬉しい」
そんなあなたの長所を活かして、人事サポート事務に挑戦しませんか?
お任せするのは、東京都内で活躍する訪問介護スタッフの相談役です。
半年に1回、事業所近くのカフェなどで1回30分の面談を実施。
「最近困っていることはないですか?」
「次に挑戦したい資格はありますか?」と、
リラックスした雰囲気で丁寧に話を伺います。
相手の不安を受け止め、社内制度をご案内したり、
面談記録をフォーマットに入力するのがお仕事。
面談後には「あなたに話せて気持ちがラクになった!」
「新しい目標が見つかりました」と、
ダイレクトに感謝されるやりがいがあります。
集めた現場の声は事業部の上長に報告し、
運営の適性化やキャリア相談サポートなど
現場職員の働きやすさ向上に直結します。
聞き上手なあなたを待っている仲間が、現場にはたくさんいます!
株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズが募集している求人の詳細です。
全国に270拠点を展開する当社。現場スタッフが安心して長く活躍できるよう、専任の「キャリアアシスタントチーム」を新設しました。2026年4月に新設をした14名のチームですが、現場のスタッフからも好評を受け、サポート体制強化のため新たな仲間を増員募集します。
「人事や介護の知識がない」「面談ができるか少し不安」という方も、安心してご応募ください。入社後は約1ヶ月間の手厚い研修をご用意しています。最初の5日間は座学で介護保険制度の仕組みや業界知識を基本からレクチャー。その後は先輩社員の現場同行、ロールプレイング、先輩面談のライブ配信見学などを通じて、相談に乗るコツをステップを踏んで身につけられます。専門用語を完璧に話す必要はなく、「相手の話に親身に耳を傾ける姿勢」があればOKです。チーム全員でしっかりバックアップするため、未経験から自信を持って独り立ちできます!
プライベートの時間もしっかり大切にできるのが、当社の大きな魅力です。年間休日は123日あり、完全週休2日制(土日祝休み)で有休取得も自由。残業は原則ゼロで、社員の約8割が残業なし、残り2割も月5時間未満に収まっており、18時の定時になるとほぼ全員が退社しています。面談スケジュールに合わせて直行直帰ができるため、時間を有効活用しやすい点も好評です。勤務地は新宿駅直結の「JR新宿ミライナタワー15階」。雨の日も濡れずに通勤でき、仕事終わりの買い物や習い事など、充実した毎日を無理なく過ごせます!
★医療や福祉、介護の現場経験をお持ちの方も大歓迎です♪
正社員
あり(雇用形態・給与・待遇など条件変更なし)
試用期間中の雇用形態に差異はありません
★社員のほとんどが定時に帰宅しています!基本的に残業は発生しません◎
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
【年間休日123日】
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■ドナー休暇
■有給休暇
■介護休業制度
■育児休業制度
■産前産後休暇
屋内禁煙
募集要項だけでは伝わらない 会社の魅力をお伝えします。
前職は洋菓子店で10年以上、接客販売や店舗運営、後輩の育成を担当していました。やりがいは大きかったものの、立ち仕事の体力的な負担やお中元などの繁忙期に終電近くまで残業する生活に不安を感じ、『接客や育成の経験を活かして裏方から支えたい』と未経験から転職を決意しました。
入社後は約1ヶ月の丁寧な研修があり、オフィスワーク未経験の私でも安心して始められました。面談では知ったかぶりをせず、『分からないことは教えてください』と素直に耳を傾けることを心がけています。外出と事務作業のバランスも良く、何より体力的不安が解消されて毎日笑顔で働けています♪
私たちのチームの一番の良さは、人間関係の温かさですね。普段から仕事の合間に他愛ない雑談で笑い合える和気藹々とした空気感があり、チーム内外問わず気軽に相談できます。未経験スタートの仲間が多いからこそ、『分からないので教えてください』と素直に頼り合える文化があるのも心強いです。上司も個人の主体性を信じて任せてくれますし、何より『穏やかで一生懸命な人』ばかりが集まっているので人間関係のストレスはゼロ。新しい部署をみんなで一緒につくっていくワクワク感を感じながら、毎日気持ちよく働けています!
今回は設立して1年の【キャリアサポート】の部署の方に話を伺った。取材で強く感じたのは、メンバー全員の親しみやすさとチームの温かな雰囲気だ。「人と話すのが好き」「誰かの役に立ちたい」という純粋な想いを持った方々が集まっており、前職で培ったコミュニケーション力を存分に発揮してイキイキと活躍されていた。この仕事の魅力は、カフェ等でスタッフの相談にじっくり乗る対人業務と、社内でのデータ入力・制度共有という事務業務がバランスよく両立している点だ。面談で集めた声をもとにシフト表のAI化や備品改善を実現するなど、人事サポートとして会社運営に貢献できる手応えも大きい。
さらに【年間休日123日】【原則定時退社】【新宿駅直結】という抜群の労働環境。人と話す長所を活かし、未経験から安心して人事系オフィスワークへ挑戦したい方に、ぜひ注目してほしい。
株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズの会社概要です。
◆在宅介護(訪問介護・通所介護・居宅介護支援・福祉用具販売・貸与)
◆高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅)
2008年7月
正社員:4107名 登録社員:197名(2026年9月現在)
5000万円
2025年度:246億円 2026年度予定:280億円
代表取締役社長 宮本 剛宏
選考プロセスをはじめ、応募時に必要な情報や連絡先を確認できます。
STEP01
Web応募
STEP02
面接【2回】※筆記試験有り
STEP03
内定
【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
◆面接はエリア内の各事業所で行います。詳細は別途ご案内いたします
◆ご応募から内定までは1週間程度を予定しております
◆面接・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします
株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ https://www.careritz.co.jp/company/
〒160-0022
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー15階
採用担当
TEL /03-6273-1359
興味のある求人を見つけたら、早めのご応募をお勧めします。
応募後の面接は、企業の採用担当者や社員と直接話すことができる絶好のチャンス!
企業の雰囲気などを感じることで、より良い転職活動に繋がります。まずは企業との接点を持つことが大切です。
企業により異なりますが、応募資格を満たしていない方が採用に至った事例も多数ございます。
不安点は面接時に質問するか、応募前に企業へ確認することをお勧めします。その際には、求人ページ内にございます「連絡先」へお問合せください。
複数社へ同時に応募することに問題はございません。同時に複数社の選考を進めることで、効率的に転職活動が行えるだけでなく、
転職先企業の決定時に比較検討が可能となり、失敗しない転職へと繋がります。複数内定の獲得を目指して、積極的に応募しましょう!
株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズのその他の求人です。
今見ている求人が含まれる職種や勤務地、こだわり条件などのカテゴリからほかの掲載企業の転職・求人情報を探すことができます。
typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。
株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズの中途採用情報です。同社の募集している職種の仕事内容や給与、応募資格などを知ることができます。後から見たい場合は検討中リストに保存すると便利です。
話を聞きたい応募手続き
【1】面談の都合がつきやすい日程および時間帯
【2】面談の方法について
【3】直近の経験職種・経験年数
職種
年数
送信エラー