職種
私たちは、日本テレビグループという安定した基盤のもと、
●面白い番組を作りたい
●新しいコンテンツを世に広めたい
そんなエンタメ業界の熱量を”人の力”で支えています。
今回募集するのは、
エンタメ業界の企業とそこで働きたい人との
最適なマッチングを実現する”人材コーディネーター職”。
『次の番組・プロジェクトをサポートする
事務スタッフを探している!』
――そんな企業の想い!
『動画クリエイターとして、
もっと大きな舞台へステップアップしたい!』
――そんな求職者の想い!
そんな双方の想いにじっくり耳を傾けていきましょう!
あなたがつないだ出会いから、新しいヒットコンテンツや
クリエイターの未来が動き出すことも!
エンタメ業界の未来を支えるやりがいを実感できます。
>>◆安心感をもってスタートできる!
番組制作の仕組みや専門用語、お仕事の流れは、
入社後に先輩が丁寧にレクチャー。
どんな小さな”分からない”ことにも
サポートしていきますので、ご安心ください。
>>◆プライベートも大切に!
★土日祝休み×年休120日以上
☆実働7h・残業月20h以下
★有給は入社後すぐ付与 など
メリハリをつけて無理なく
働き続けられる環境が整っています。
株式会社日本テレビ人材センターが募集している求人の詳細です。
人材サービスを通して、メディア・エンタメ業界の人材不足の解消と、業界で働く人のキャリアを支えてきた当社。今回の募集では、未経験から活躍できる環境をご用意していますので、専門知識や営業経験は一切問いません。
エンタメ業界を支える「人材コーディネーター」として、新たな一歩を踏み出してみませんか?
◎既存顧客が約9割!★ノルマなし
日本テレビグループ各社をはじめ、大手制作会社や放送局と長年取引を継続。新規営業もお問い合わせが中心のため、提案・紹介にじっくり向き合える環境です。
当社では、「自分の担当企業には自分で人材を紹介する」
といった担当制ではありません。
求職者・企業の双方にとって最適な出会いを実現するため、
チーム全員で情報を共有しながら協力して進めています。
「この求職者さんなら、〇〇さんが担当するクライアントの方が活躍できそう!」
そんな声を掛け合い、お互いに案件を紹介し合うことも日常の風景です。
現在、人材コーディネーターは3名が活躍中。
少数精鋭だからこそ相談しやすく、困ったときはすぐに周囲がサポート!
一人で抱え込む必要はないので、未経験の方も安心してスタートできます。
「商品を売り込む」のではなく、
「相手の想いをしっかり聞く」ことが大切な仕事だからこそ、
経験よりも人と向き合う姿勢が活かせます。
人の役に立つ仕事がしたい方なら、未経験からでも着実に成長できます。
もちろん、「エンタメ業界の知識がない」
「専門用語が分からない」という方も心配はいりません。
業界の仕組みやお仕事の流れ、必要な知識は、
入社後に一つひとつ丁寧にお教えしていきます。
業務の中で困ったときや分からないときには
しっかりサポートしていきますので、
安心して飛び込んできてください!
先輩社員のある1日
10:00 出勤・メール確認
11:00 応募者対応(電話、メール)・登録面談
13:00 休憩
14:00 企業対応・マッチング調整
16:00 事務処理・翌日の準備
18:00 退社
\\活躍する土台をしっかり固めてからスタート!//
エンタメ業界知識や必要な専門用語、案件の進め方まで、
あなたのペースに合わせて段階的に学べます。
私たちの営業スタイルは、
数字を追いかけることではなく、信頼を積み重ねること。
クライアントの9割以上が長年お付き合いのある既存企業で、
新規のご相談もご紹介やお問い合わせが中心です。
売上等のノルマもないため、
落ち着いた職場で新しいキャリアをスタートできます。
\\こんな方にピッタリです!//
◎エンタメ業界に興味がある方
◎柔軟な対応ができる方
◎チームプレーも好きな方
◎人の相談に乗るのが好きな方
◎新しい情報やトレンドを追いかけるのが好きな方
向いている人
「人の話を聞くことが好き」
「誰かの挑戦を応援したい」
「人の役に立つ仕事がしたい」
――そんな想いがある方なら、未経験からでも活躍できます。
この仕事で大切なのは、経験や知識よりも相手に寄り添う姿勢です。
求職者一人ひとりの希望や悩みにしっかり耳を傾け、
その方に合った仕事やキャリアの可能性を一緒に考えていきましょう。
あなたの提案やサポートが、
誰かの新しい一歩や人生の転機につながるからこそ、
人の成長や成功を自分のことのように喜べる方に、
ぜひ挑戦して欲しいお仕事です!
向いていない人
人の心や人生に寄り添うお仕事だからこそ、
マニュアルやスケジュール通りにいかないことも時にはあります。
そのため、「決められた手順通りにサクサク進めたい方」や
「スピードや効率だけを一番に求めたい方」だと、
少しもどかしく感じてしまうかもしれません。
しかしその分、求職者やクライアント企業に感謝されることがあり、
やりがいを実感しながら活躍できます。
正社員
6~12ヶ月(適性により変動)
※試用期間中の雇用形態は契約社員。
┗試用期間終了後に正社員登用となります。
※その他、給与・手当など条件面に変更はありません。
【年収例】
・年収350万円/経験1年・26歳/職種未経験
・年収400万円/経験2年・30歳/職種未経験
・年収450万円/経験4年・33歳/職種未経験
◆10:00~18:00
(実働7時間/休憩60分)
月平均20時間以下(繁忙期以外)
┗1日あたり1時間程度
\\2駅・9路線でアクセス抜群!//
・「新橋駅」より徒歩5分
・「汐留駅」より徒歩4分
山手線/京浜東北線/上野東京ライン/東海道線/横須賀・総武快速線/銀座線/都営浅草線/都営大江戸線/ゆりかもめ
・東京都港区新橋東2-5-14 新橋山根ビル7階
リモートワークOK
\\年間休日120日以上//
◆完全週休二日制(土日)
祝日
【休暇制度】
■年末年始休暇
■産前・産後休暇
┗男性社員の取得実績あり(配偶者の出産時)
■育児休暇
■介護休暇
■有給休暇(入社後すぐに4日付与)
■慶弔休暇
■特別休暇
募集要項だけでは伝わらない 会社の魅力をお伝えします。
テレビや映像、イベントなど、たくさんの人に感動を届ける現場。その裏側には、必要な人材との出会いが欠かせません。私たちの仕事は、企業と求職者それぞれの想いを理解し、最適なマッチングを生み出すこと。自分が関わった人材が活躍し、現場から「採用してよかった」「あなたに任せてよかった」と声をいただけた時には、大きなやりがいを感じられます。
私自身も入社当初は分からないことばかりでしたが、独り立ちできるまで先輩が常に寄り添い、丁寧にサポートしてくれました。教育担当と二人三脚で実際の業務を学べる環境があるため、エンタメ業界や人材業界が未経験の方でも安心してスタートできます。
必要なのはスキルより、誰かの力になりたいという情熱!ぜひ私たちと一緒に、エンタメの舞台裏を支えるプロを目指しませんか?
入社して感じた魅力の一つは、社員同士の距離の近さです。分からないことがあればすぐに相談できますし、困っている人がいれば自然と声を掛け合う風土があります。 特に、エンタメ好きなメンバーが多いので、普段から好きな作品や最近話題のコンテンツの話で盛り上がることも多いです。共通の“好き”があるからこそ自然と仲も深まり、コミュニケーションも取りやすいですね。
働きやすさの面でも、土日祝休みや年間休日120日以上など、プライベートを大切にできる環境が整っています。仕事ではしっかり挑戦しながら、休日は自分の時間を楽しむ。そんなメリハリのある働き方ができるのは嬉しいポイントですね。
日本テレビグループの一員として、メディア業界に特化した人材ビジネスを展開する同社。日本テレビグループ各社をはじめ、大手制作会社や放送局との長年にわたる強固な信頼関係を背景に、案件の約9割が既存顧客との取引です。そのため、新規クライアントを増やすことに奔走するのではなく、一社一社や一人ひとりの求職者にじっくりと向き合い、マッチングの「質」を追求することに全力を注げます。日本のコンテンツ制作のインフラを支えている実感を得られるやりがいの大きなお仕事です。
さらに、土日祝休みに加えて「実働7時間・残業少なめ」という嬉しい働き方も、日テレグループならではの安定基盤があってこそ。心にゆとりを持ってクライアント企業・求職者を支え、面白いコンテンツが生まれる「土壌」を耕していく。エンドロールには載らなくても、メディアの未来を創っているという確かな自負を胸に、新たなキャリアを築いていけるはずです。
株式会社日本テレビ人材センターの会社概要です。
■人材派遣業
■有料職業紹介業
【労働者派遣事業】
許可番号:派13-300523
総務・経理、一般事務・営業事務、番組デスク、広告・宣伝、映像編集・字幕制作業務 など
【有料職業紹介事業】
許可番号:13-ユ-300917
総務・経理・人事、広告営業・コンテンツ営業、プロデューサー、ディレクター、クリエイター職 など
1987年(昭和62年)3月3日
2,000万円
代表取締役社長 横田昌之
選考プロセスをはじめ、応募時に必要な情報や連絡先を確認できます。
STEP01
書類選考
STEP02
面接(1回/対面)+適性検査
STEP03
内定
【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密は厳守します。
※面接は対面1回を予定しておりますが、
状況により面接回数が2回となる場合があります。
◆ご応募から内定までは2週間~1ヶ月を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
株式会社日本テレビ人材センター https://ntvpc.co.jp/
〒105-0021
東京都港区東新橋2丁目5-14 新橋山根ビル7階
TEL /03-5962-8480(代表)
E-mail / 企業に問い合わせる
興味のある求人を見つけたら、早めのご応募をお勧めします。
応募後の面接は、企業の採用担当者や社員と直接話すことができる絶好のチャンス!
企業の雰囲気などを感じることで、より良い転職活動に繋がります。まずは企業との接点を持つことが大切です。
企業により異なりますが、応募資格を満たしていない方が採用に至った事例も多数ございます。
不安点は面接時に質問するか、応募前に企業へ確認することをお勧めします。その際には、求人ページ内にございます「連絡先」へお問合せください。
複数社へ同時に応募することに問題はございません。同時に複数社の選考を進めることで、効率的に転職活動が行えるだけでなく、
転職先企業の決定時に比較検討が可能となり、失敗しない転職へと繋がります。複数内定の獲得を目指して、積極的に応募しましょう!
株式会社日本テレビ人材センターのその他の求人です。
typeのオススメ企業の求人をピックアップ!
株式会社クリスタルジャパン
未経験でも月給35万円スタート 残業月10h・土日祝休みの会社東建コーポレーション株式会社【東証プライム・名証プレミア上場】
◆平均年収819万円◆賞与年5ヵ月分支給/前年実績今見ている求人が含まれる職種や勤務地、こだわり条件などのカテゴリからほかの掲載企業の転職・求人情報を探すことができます。
typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。
株式会社日本テレビ人材センターの中途採用情報です。同社の募集している職種の仕事内容や給与、応募資格などを知ることができます。後から見たい場合は検討中リストに保存すると便利です。
話を聞きたい応募手続き
【1】面談の都合がつきやすい日程および時間帯
【2】面談の方法について
【3】直近の経験職種・経験年数
職種
年数
送信エラー