株式会社日立システムズ

株式会社日立システムズの中途採用情報

株式会社日立システムズの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社日立システムズの求人情報です。

事業内容

株式会社日立システムズの事業内容を紹介します。

株式会社日立システムズ
日立グループのシナジーを結集し、当社独自のサービスを 確立させていきましょう。

システム構築事業
システム運用・監視・保守事業
ネットワークサービス事業
情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発

企業概要

株式会社日立システムズの企業概要を紹介します。

設立

1962年10月1日

従業員数

9,823名(2019年3月31日現在、単独)、18,608名(2019年3月31日現在、連結)

資本金

191億6,200万円

売上高

4,032億7,100万円(2018年度、単独)、4,995億2,700万円(2018年度、連結)

代表者

代表取締役 取締役社長 柴原 節男

取材担当者より

「日本の企業が抱えている根本の課題とは何か?」
同社はこの課題に対して、常に新しい形で解決に挑み続けている。元々は、システム開発企業と運用・保守を担う企業の2社が合わさって誕生したということもあり、システム開発やITソリューションの導入という点では、他社よりもフォローできる範囲が広い点が大きな強みであった。
しかし、目まぐるしく変化を続けるIT業界の中において、現状に満足することなく、長年積み重ねてきたノウハウをもとに、“企業の業務効率化への支援”という新しい道へと進みだしたのである。
最先端技術のキャッチアップはもちろんのこと、今の世の中ではどういったサービスが求められているのかを真剣に考え、顧客企業へと提案。このような姿勢が、同社が数十年にわたり業界の最前線を走り続けられている理由なのだろう。

  • ベテランの先輩社員が業界のことや提案についてなどをしっかりと教えます。
    ベテランの先輩社員が業界のことや提案についてなどをしっかりと教えます。
  • 働く女性も多数在籍!定着率98.4%を誇ります。
    働く女性も多数在籍!定着率98.4%を誇ります。
  • 様々な前職の方が活躍中です!
    様々な前職の方が活躍中です!

同一カテゴリの求人をもっと見る

株式会社日立システムズの求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。

過去の求人履歴

株式会社日立システムズが過去に募集していた求人の履歴です。