職種
「スキルに自信がないまま、
顧客先の本番環境で作業するのは正直怖い…」
そんな不安を抱えていませんか?
その気持ちこそ、あなたが
“技術と真剣に向き合いたい”と思っている証拠です。
当社なら、安心して成長できる環境があります。
■社内で経験を積めるから、着実に成長できる
まずは社内インフラ環境で、
サーバー運用・保守を一つずつ経験。
現在、先輩社員1名が担当している業務を、
一緒に分担しながら進めていきます。
分からないことは納得いくまで質問でき、
試行錯誤しながら実践的なスキルを身に付けられます!
こうした育成方針は、代表の
「焦らず、“自信”をつけてほしい」
という想いから生まれたもの。
全社的に、育てる姿勢が根づいています!
■分かるまで、何度でもレクチャーします
「技術は盗め」「見て覚えろ」
そんな昔ながらの育成スタイルとは無縁です。
手順書だけでは理解しづらい部分も、先輩が丁寧に解説し、
質問は何度でもOK。遠慮は一切いりません。
そして将来的には、スキルが身についたタイミングで
設計や構築、さらには社外の案件を担当することも可能!
“まずは社内で土台をつくり、外でも活躍できるエンジニアへ”
そんな成長ルートを描けます◎
株式会社日本システムソリューションが募集している求人の詳細です。
建築業界向けのCADや基幹システムの開発で実績を重ねてきた当社。事業拡大に伴い、社内インフラ環境の整備強化が急務となっています。そのため、社内のサーバー構築や運用保守を担っていただける方を募集します!将来的には、受託案件や社外の案件を担当することもできます。
◆社内セキュリティ、ネットワーク、サーバ等の構築&運用・保守
【担当工程】構築、運用・保守
【規模】1名
【期間】通年
【クラウド】AWS環境(EC2)あり
◆顧客向けインフラ環境の構築&運用・保守
【担当工程】構築、運用・保守
【規模】1名
【期間】1年以上
【OS・サーバ】
・OS:Linux(Ubunts、RedHat)
【クラウド】AWS(EC2、ECSなど)
【DB・ツール】
・DB:MySQL、Oracle、PostgreSQL
・仮想マシン: Docker
「新しい技術を試したい」「もっと知識を広げたい」
そんな時は先輩や代表に、いつでも相談してOK!
外部セミナーやオンライン講座、勉強会の参加費など、
学ぶために必要な費用はすべて会社が負担します◎
技術職にとって“学ぶこと"は大事ですが、
自腹だとどうしても気持ちが重くなりますよね…
当社では、そのハードルをゼロにしています!
気になる技術を見つけたら即チャレンジ。
現場経験と会社サポートで知識を吸収すれば、
スキルは一気に加速します。
あなたへの成長投資は、私たちに任せてください!
経験の浅さは、一切気にしなくてOK!
このポジションは、いわば育成フェーズです。
運用・保守の経験しかなく、
「このままでは将来が不安…」と感じている方も、
自社内のシステムから担当するため、
自分のペースで着実に基礎を固められます。
私たちが求めているのは、頑張りたいという意欲だけ!
まずはお気軽に応募してみてくださいね。
経験豊富な先輩の近くで、気軽に質問できる環境です!
マニュアルやドキュメントを作ってくれる優しい先輩なので、
ご安心ください◎
正社員
試用期間中の雇用形態に差異はありません
月平均10~20時間程度です。
自社内勤務のため、無理なスケジュールもなく基本は定時で退社可能です!
◆東京メトロ日比谷線「人形町駅」より徒歩2分
◆都営浅草線「人形町駅」より徒歩2分
◆東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩5分
◆東京メトロ銀座線「三越前駅」より徒歩7分
・東京都中央区日本橋人形町1-2-5 ERVIC人形町6F
リモートワークOK
【年間休日125日以上】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(7~9月の期間に3日)
■年末年始(12/29~1/3)
■有給休暇(入社日から最大10日付与:付与日数入社日による)
■慶弔休暇
募集要項だけでは伝わらない 会社の魅力をお伝えします。
PGでもSEでもインフラでも、当社では自分の仕事が全体にどう繋がっているかを常に把握できます。それは職種を超えて距離が近く、お互いの仕事に興味を持てる少数精鋭だからこそ。「上流に挑戦したい!」「新しい分野を試したい!」。そんなあなたの声は、決して埋もれさせません。大手では難しい、やりたいことと事業の成長を直結させる最短ルートが、ここにはあります!失敗を恐れず、会社を実験場のような場所だと思って挑戦してほしい。社員の成長のための投資と機会は、私たちがすべて用意します。小さな会社だからこそできる成長を、思いきり楽しんでください!(代表/杉原)
代表は本当に明るくて話しやすい人です。業務や会社のことなど、丁寧に説明してくれるので初めて会う人でもすぐに打ち解けられると思います!
また、面接ではこれまでの経験よりも “これからどんなことをしていきたいか” を大事にしているそうです。スキルよりも未来の話を一緒にできるかどうかを見てくれるので、経験が浅くても安心して臨めます。
困ったことや迷ったことも気軽に相談できますし、社員の成長を全力で応援してくれます。だから、安心して挑戦できますし、自分のペースでスキルも伸ばせます!私も入社してから毎日、代表から刺激をもらいながら成長できています!【入社7年目/Oさん】
同社は建設業界向けCADアドオン開発をはじめとした高い専門性を持ち、エンド直請け案件が豊富であることが強みだ。受託案件が中心で、最上流からプロジェクトに関わることができるため、着実なスキルアップが望める。また、技術志向のエンジニアが多く、集中できる環境や残業の少なさ、最新機材の提供など、働きやすさも抜群である。リモートワークなどの柔軟な選択も可能だ。安定した環境で成長したい方や、新たな挑戦を求める方に最適な職場である。また、同社の面接はフランクで志望理由よりも「やりたいこと」を聞くそうだ。ぜひ気軽に応募してみてはいかがだろうか。
株式会社日本システムソリューションの会社概要です。
★建設IT事業【事業キーワード】BIM/CIM(ビルディング(コンストラクション) インフォメーション モデリング)
★業務ソリューション事業【事業キーワード】SI(システムインテグレーション)
★パッケージ開発事業【事業キーワード】MVP(実用最小限の製品)
2003年6月(平成15年)
21名
9,800万円
代表取締役 杉原 重雄
選考プロセスをはじめ、応募時に必要な情報や連絡先を確認できます。
STEP01
Web応募書類による書類選考
STEP02
面接(1~2回) ※2回の場合、初回はオンライン可、最終は対面面接
STEP03
内定
【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
※最終の面接で「適性検査(資質)」実施あり
◆土曜日や平日19時以降の面接も行っておりますので、ご相談ください
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします
株式会社日本システムソリューション http://www.jss-company.co.jp/
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町1-2-5 ERVIC人形町ビル6F
採用担当
TEL /03-5846-8405
興味のある求人を見つけたら、早めのご応募をお勧めします。
応募後の面接は、企業の採用担当者や社員と直接話すことができる絶好のチャンス!
企業の雰囲気などを感じることで、より良い転職活動に繋がります。まずは企業との接点を持つことが大切です。
企業により異なりますが、応募資格を満たしていない方が採用に至った事例も多数ございます。
不安点は面接時に質問するか、応募前に企業へ確認することをお勧めします。その際には、求人ページ内にございます「連絡先」へお問合せください。
複数社へ同時に応募することに問題はございません。同時に複数社の選考を進めることで、効率的に転職活動が行えるだけでなく、
転職先企業の決定時に比較検討が可能となり、失敗しない転職へと繋がります。複数内定の獲得を目指して、積極的に応募しましょう!
株式会社日本システムソリューションのその他の求人です。
typeのオススメ企業の求人をピックアップ!
株式会社ビー・シー・シー
同調圧力や緊張感は一切ナシ!本音100%で希望を相談できる株式会社コスメディア
メガバンクと直請/最上流から参画 リモートワーク可/残業少なめ株式会社リンクギア
ITエンジニア募集/【在宅可】★還元率80%/年休125日富士インフォックス・ネット株式会社
未経験からクラウドエンジニアへ★サポート充実/リモート8割今見ている求人が含まれる職種や勤務地、こだわり条件などのカテゴリからほかの掲載企業の転職・求人情報を探すことができます。
typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。
株式会社日本システムソリューションの中途採用情報です。同社の募集している職種の仕事内容や給与、応募資格などを知ることができます。後から見たい場合は検討中リストに保存すると便利です。
話を聞きたい応募手続き
【1】面談の都合がつきやすい日程および時間帯
【2】面談の方法について
【3】直近の経験職種・経験年数
職種
年数
送信エラー