澤 円 氏澤 円 氏
MADOKA SAWA

澤 円

圓窓 代表取締役

元・日本マイクロソフト業務執行役員。キャリアスタートはCOBOLプログラマ。MSでITコンサルタント、技術営業マネージャとして経験を積み2020年8月31日に退職。DXからサイバーセキュリティーまで幅広い領域の情報発信を行う。

ビジネス賢者おすすめPICK UP

ビジネス賢者おすすめPICK UP

1

アステリア

「つなぐ」ソフトウェアの開発・販売

データ連携ソフトトップシェア。ブロックチェーンやAIなどの先端技術にも注力。

設立年度

1998年

従業員数

114名

選定理由

とにかく平野洋一郎社長の人柄が素晴らしい。
技術に対するリスペクト、情報発信力、社会の公器としての責任をすべて体現されている。
このような社長が率いる組織の中で働くことは、とても誇りに思えるに違いないと思われる。
幅広い自社開発ソフトウェアで勝負していて、開発者としての成長が求められる理想的な場所だと強く感じる。

企業情報を見る

ビジネス賢者おすすめPICK UP

2

ヌーラボ

選定理由

Nulabさんは、なんといっても会社の雰囲気がいい!
社長の橋本さんの人柄によるところが大きいのだと思いますが、とにかく社員の皆さんが楽しそうだし、普段からいい空気なんだろうなぁ、というのが伝わってきます。
また、プロジェクト管理ツール『Backlog』には多くのファンがいるので、エンジニアとしてはやりがいがありそう!

企業情報を見る

ビジネス賢者おすすめPICK UP

3

White Motion

自動車のセキュリティに特化した新型企業

セキュリティ × セーフティを実現し、自動車をもっと安心・安全にしていく。

設立年度

2017年

選定理由

自動運転、セキュリティ、AIなど、エンジニアとしては最も興味をひかれる要素が、これでもかというくらいそろっている。
元々はカルソニックカンセイとフランスのセキュリティ企業の合弁会社だったこともあり、社員の国籍もバラエティに富んでいて、日本にいながらにしてグローバルな環境で働けるのは大きな魅力。

企業情報を見る

時流に乗るテックカンパニーJob Board

ビジネス賢者おすすめ × 時流に乗るテックカンパニー スキルアップしたいエンジニア必見!勉強会や研修・支援制度が整っている企業特集 ビジネス賢者おすすめ × 時流に乗るテックカンパニー スキルアップしたいエンジニア必見!勉強会や研修・支援制度が整っている企業特集
一覧にもどる