SNSで恋を掴め! インターネットで恋に落ちる瞬間とは?

気になる異性と仲良くなりたい。でも電話番号やメールアドレスなどの連絡先を聞くことは、意外と高いハードルです。ところが今では、直接連絡を取り合うことよりも、SNSで『つながる』ことで、恋に発展することも少なくありません。

SNSで恋を掴め!インターネットで恋に落ちる瞬間とは?

気になる異性と仲良くなりたい。でも電話番号やメールアドレスなどの連絡先を聞くことは、意外と高いハードルです。ところが今では、直接連絡を取り合うことよりも、SNSで『つながる』ことで、恋に発展することも少なくありません。

SNSはオープンなやりとりが基本です。あなたのつぶやきや気になる出来事は、あなたの友達全員が見ることが出来ます。それは相手も同様なので、電話番号やメールアドレスを教えるよりも、ハードルが低くなります。

「Facebookやっているから、良ければ友達申請して」という言葉の方が「電話番号教えて」という言葉よりも言いやすいですし、相手も受け入れやすくなります。まずは気になる異性とSNSでつながってみましょう。

SNSでつながった後は、普段通りにつぶやいたり投稿したりします。そうすることで、普段は見えないものが、相手に見えます。

女性がインターネットで恋に落ちるのはどんな時?

SNSでつながった後、どんな時に恋に発展するのでしょうか?

インターネットサイトgooランキングは、「インターネットで恋に落ちる瞬間ランキング」を発表しました。まずは女性編から見てみましょう。

女性編の1位は『考え方に共感が持てる』でした。普段の生活では、なかなか考え方は分からないもの。SNSでは気取らずに内面を表現することが多いので、自然と相手にあなたの考え方が伝わっているのです。その考え方に共感できた瞬間、恋に落ちてしまうということです。

2位には『落ち込んでいる時にやさしいコメントをくれる』でした。SNSでは相手も内面を表現しています。もしも心配なつぶやきなどがあったら、コメントをしてあげましょう。心底から心配してあげることが、相手の心を掴むことになります。

3位には『言葉使いが丁寧、やさしい』、4位には『趣味が似ている』、5位には『よくコメントをしてくれる』が続いてランクインしました。

本当の言葉使いや趣味というのは、やはり普段は分からないものです。女性は男性の内面を良く見ているということが分かるランキングですね。

男性も内面をよく見ています。しかし……?

次に男性編を見てみましょう。

男性編でも1位は『考え方に共感が持てる』でした。また3位に『趣味が似ている』、4位に『落ち込んでいる時にやさしいコメントをくれる』、5位に『よくコメントをしてくれる』がランクインしています。

男性もSNSでは普段は分からない内面をよく見ているということが分かります。

しかし2位にランクインしているのは『実写プロフィール画像がかわいい、美人』でした。男性は女性よりも見た目を重視する人も多いということが実証できてしまうランキングです。

内面を重視するのも、見た目を重視するのも人それぞれですが、SNSでつながり恋に発展することがあります。恋を見つけるために、まずはSNSで気になる人とつながってみてはいかがでしょうか?


転職ノウハウ


その他の条件で探す

typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。

転職活動を進める

あなたの転職活動をサポートする、typeの各種サービスをご案内します。

  • スカウト

    スカウト

    匿名だから安心!あなたに興味を持った企業の採用担当から直接メールが届くサービスです。

  • オファーDM

    オファーDM

    あなたが登録した情報と近い内容の募集条件の企業から、メールが届くサービスです。

  • 検討中リスト

    検討中リスト

    興味を持った求人を保存しておくことができ、気になる求人を一覧にて比較検討できます。