好きな人がいない!?イマドキ社会人たちの恋愛のお悩み事情

社会人になってもなかなか解決できない恋愛の悩み。学生の頃よりもある程度経験を積んで大人になっても、やはり恋愛の悩みは尽きません。また社会人になるとなかなか会えない友達より、毎日顔を合わせる同僚や先輩など社内の人に相談する機会が増えるはずですが、皆さんは一体どんな悩みを抱えているのでしょうか。

恋愛悩み

社会人になってもなかなか解決できない恋愛の悩み。学生の頃よりもある程度経験を積んで大人になっても、やはり恋愛の悩みは尽きません。また社会人になるとなかなか会えない友達より、毎日顔を合わせる同僚や先輩など社内の人に相談する機会が増えるはずですが、皆さんは一体どんな悩みを抱えているのでしょうか。イマドキの恋愛のお悩み事情をgooランキング『あなたの恋、いまの悩みはなに?』で調べてみました。

すると1位は「好きな人がいない」2位は「片思い」と恋愛の前に、好きな人が見つからない、また見つかっても、恋が実らないことで悩んでいる方が多いです。さらに見ていくと3位は「いけない恋」と複雑な恋愛事情を皆さん抱えているようです。

恋愛の悩みは、時として一人では解決できないこともあります。だからと言って、つい気軽に社内の人に恋愛相談するのは気をつけましょう。恋愛の悩みの種類によっては、職場では嫌がられる場合もあります。

モテ自慢、恋愛自慢はほどほどに

gooランキングの『相談されても正直自分で解決して欲しい恋愛相談ランキング』では「自分がモテすぎて困る」という悩みが1位に。2位の「好きな人がいない」3位の「好きな人を一人に決められない」4位の「恋人のことを好き過ぎる」といった相談は、自分で解決して欲しいと皆さん感じているようです。

とくにモテる悩みや恋人に対する悩みは、モテ自慢やノロケに聞こえ、相談相手に嫌がられてしまうので気をつけて相談しましょう。「恋愛の悩みで職場の人から嫌われてしまった」なんてことのないように気をつけましょう。また好きな人が見つからないのは皆抱えている悩みです。他人に相談したからといって、解決できるとは限りません。

好きな人がいない、出会いがないことは当たり前のこと

社会人になると出会いが減った、なんて思っていませんか。確かに忙しいと仕事に時間をとられ、出会う時間は学生の頃よりは減ります。さらに社内でもかっこいい人がいない、可愛い子がいないから出会いは期待できない、と落ち込んでいませんか。ドラマや本の影響で、さも恋愛しているのが、当たり前の世の中に一見見えます。ですが、好きな人がいないことはランキングからわかるように誰にでも当てはまる普通のことだと分かるのです。

ですから好きな人がいないことで落ち込んだり、あまり悩みすぎる必要はありません。ただし、この悩みは誰かが解決してくれる悩みではありません。悩みを解決するのは自分自身です。本当に好きな人がほしい! 出会いが欲しい! という悩みを解決したいと思うのならば、環境や行動を変えて、自ら一歩踏み出す勇気を持つようにしましょう。

社内で出会いがないのならば、休みの日やアフターファイブに出会いを求めてはいかがでしょうか。最近では気軽に参加できて、一度にたくさんの人と出会える『街コン』も各地で開催されているので、観光気分で参加するのもいいですね。出会いはどこに転んでいるか分かりません。出会いが欲しいならば、踏み出す勇気持ちましょう。


転職ノウハウ


その他の条件で探す

typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。

転職活動を進める

あなたの転職活動をサポートする、typeの各種サービスをご案内します。

  • スカウト

    スカウト

    匿名だから安心!あなたに興味を持った企業の採用担当から直接メールが届くサービスです。

  • オファーDM

    オファーDM

    あなたが登録した情報と近い内容の募集条件の企業から、メールが届くサービスです。

  • 検討中リスト

    検討中リスト

    興味を持った求人を保存しておくことができ、気になる求人を一覧にて比較検討できます。