デンソー
|
●カーナビの開発・設計(ハード・ソフト・システム)
●ボデーエレクトロニクス関連製品のソフトウエア開発
●民生用コンプレッサの開発・設計・生産技術 |
業界を変える、変えないに関わらず、転職によって何を実現したいのかをしっかり考えていることが重要だと思います。特に若い方については、少々の業界の違いは気にせずに十分やっていけると思います。
株式会社デンソー |
|
|
トヨタテクニカル
ディベロップメント |
●カーマルチメディア開発
●電子系車両の開発・評価
●CAE解析技術者 |
自動車にはさまざまな技術が集結されており、当社への転職者も大半が異業界出身です。現在の業界や技術分野に関わらず、自動車業界で活躍できるフィールドの幅は広がり続けていますので、ぜひご応募下さい。
トヨタテクニカルディベロップメント株式会社 人事部
人材開発室 |
|
|
YEC
|
●二輪車の車体およびエンジン・駆動系の開発・設計
●ロボットや車両の制御開発
●CAE構造解析 |
設計や解析ならば機械工学や材力、制御なら組込み系など最低限の経験は必要です。それに加えて、業務に対して好奇心や探究心、積極性、向上心を持てる方、募集要項を見て「自分でもできる」と少しでも感じた方はぜひご応募ください!
株式会社ワイ・イー・シー(ヤマハ発動機グループ)
総務・人事グループ 竹内 亘氏 |
|
|
NOK |
●製品設計
●生産技術・製造技術
●品質管理 |
日々進化する自動車業界。NOK製品の設計案件も増加しておりエンジニアを大募集中。NOKには個人を大切にする風土が満ちています。異業種出身は関係なし。NOKと共にさらなる進化を遂げましょう。
NOK株式会社 人事部採用企画課副課長 吉川 匠氏 |
|
|
M-TEC |
●電装部品開発(ハードウエア系)
●電装部品開発(ソフトウエア系) |
家電メーカーなどで回路設計(制御系電子回路、アナログ・デジタル)や、制御プログラミング、組込みシステムの開発経験者。自ら新しい技術を開拓できるバイタリティーを持ち合わせている方を求めています。
株式会社M-TEC 管理部 総務人事課 小出光興氏 |
|
|
矢崎総業 |
●自動車用組電線(ワイヤーハーネス)の開発・設計
●自動車用コネクタの開発・設計
●自動車用計器盤(メータ)の開発・設計 |
機械設計経験者、電気・電子回路の開発・設計経験者、組込み系ソフトウエアの開発経験者、材料開発者を募集しています。自動車関連に限らず、たとえば家電分野などでご経験のある方から応募を期待します。
矢崎総業株式会社 人事部採用チーム 豊田俊夫氏 |
|
|
アイシン高丘 |
●鋳造機械加工生産技術エンジニア
●金属材料開発(鋳鉄・アルミ)
●ダイカスト型設計エンジニア |
生産技術であれば設備設計経験や工程設計の経験はもちろん、金属材料に関する知識が必要になります。また、製品設計では三次元CADなども必要ですが、いずれにしても“やる気”が一番です。
アイシン高丘株式会社 人材・安全環境部 人材開発G 中川兼一氏 |
|
|
富士通テン |
●車両制御ECUの組込みソフト開発
●カーナビ・カーオーディオのシステム企画、先行開発
●カーナビ・カーオーディオの機械・機構設計 |
どのような技術分野であっても、自らの知識と経験について、堂々と自信を持って説明できる方であれば大歓迎です。劇的に進化する自動車業界において、エンジニアに求められるのは飽くなき「探究心」です。
富士通テン株式会社 人事部 人事企画チーム
採用グループリーダー 佐藤誠史氏 |
|
|
|