カゼシーズン到来!オフィスで使いたいカゼ予防グッズ

少しずつ肌寒い日が多くなってきました。これからの時期に最も気を付けたいのが体調管理。カゼを引いて仕事に穴を空けてしまっては大変です。特に空気が乾燥し始めるこの時期はカゼの流行時期でもあります。そんな今、オフィスで使いたいビジネスグッズを紹介します。

風邪

少しずつ肌寒い日が多くなってきました。これからの時期に最も気を付けたいのが体調管理。カゼを引いて仕事に穴を空けてしまっては大変です。特に空気が乾燥し始めるこの時期はカゼの流行時期でもあります。そんな今、オフィスで使いたいビジネスグッズを紹介します。

カゼ予防グッズ

オフィス内で無音で加湿『ちょこっとオアシスプラス』

まずはミクニから発売されている『ちょこっとオアシスプラス』。これは自然気化式の小型加湿器。15.2×7.2×3.2cmと超小型のボディにあるタンクに水を注いで、フタを開けるだけで加湿ができてしまうという優れものです。

水を入れるタンクはスライド方式で水がこぼれにくい設計なので、書類を多く扱うオフィスの机に最適です。オフィス内が静かで加湿器はちょっと・・・と敬遠していた方もご安心を。自然気化式の加湿器は電源が不要で、従来の加湿器のような音も発生しません。わずか100gと軽量なので持ち運びにも便利で、オフィスだけでなく出張の宿泊先や移動中の新幹線などでも利用できます。

その他にもさらに加湿効果の高いもみの木をイメージした『ミスティベビーツリー』やくまのプーさんをあしらった『ミスティガーデン くまのプーさんversion』など、家庭での常時利用に適したものも用意されています。まずは自分の身の回りの乾燥を防いで、カゼの予防に努めましょう。

除菌効果でカゼ菌をシャットアウト!

合わせて使いたいのがエンブロイ株式会社の『ウイルスブロッカー』。顆粒状の二酸化塩素剤を使った除菌・消臭剤です。二酸化塩素はウイルスや細菌、臭いの原因物質を酸化して分解する能力があります。使い方も簡単、名刺大のウイルスブロッカー本体からシールを剥がすだけ。1m四方に約1ヶ月間効果が続きます。

そしてこの本体にはストラップや社員証などが取り付けられる穴も開いているので、オフィスでの使用にもってこい。オフィス内全員で付けていれば室内のかなりの範囲で除菌・消臭効果が期待できます。小型固形タイプも用意されているので、オフィスの雰囲気や服装に合わせて選びましょう。

カゼ予防の基本も忘れずに!!

カゼの原因であるウイルスは乾燥していると死滅しにくくなり、活動が活発になります。まずはその原因である環境をオフィスから変え、カゼにかかりにくい環境を作り出しましょう。ただしカゼを最も予防できるのは、外出後のうがいと手洗いです。その基本も忘れないようにしてくださいね。


転職ノウハウ


その他の条件で探す

typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。

転職活動を進める

あなたの転職活動をサポートする、typeの各種サービスをご案内します。

  • スカウト

    スカウト

    匿名だから安心!あなたに興味を持った企業の採用担当から直接メールが届くサービスです。

  • オファーDM

    オファーDM

    あなたが登録した情報と近い内容の募集条件の企業から、メールが届くサービスです。

  • 検討中リスト

    検討中リスト

    興味を持った求人を保存しておくことができ、気になる求人を一覧にて比較検討できます。