iPhone・Androidユーザーなら、空き時間に英語を勉強してみませんか? アプリでできるTOEIC攻略法とは!

みなさんはスマートフォンを使用していますか? スマートフォンはホームページの閲覧はスムーズだし、出先では地図の確認ができるなど、大変便利です。さらにはちょっとした空き時間にゲームもできちゃう! 一度使い始めるともう手放せないのではないでしょうか?

TOEIC攻略法

みなさんはスマートフォンを使用していますか? スマートフォンはホームページの閲覧はスムーズだし、出先では地図の確認ができるなど、大変便利です。さらにはちょっとした空き時間にゲームもできちゃう! 一度使い始めるともう手放せないのではないでしょうか?

しかし、ビジネスパーソンたるもの、空き時間をネットやゲームではなく、もっと有効に使いたいところです。スマートフォンなら今注目されている『TOEIC』の勉強が、手軽にできてしまいます!

TOEICで高得点を上げる秘訣はリスニングの攻略ですが、テンポよく出題されるために、少しでも聞き逃してしまうと高得点を得ることが難しくなってしまいます。そこでスマートフォンを活用してリスニングの特訓をしておけば、TOEICでの高得点も夢ではありません。

そこで今回は、リスニングの訓練になるアプリをご紹介します。

音声とテキストで確認できる! スマートフォンならではの機能!

TOEIC Presents English Upgrader 2nd Series』です。こちらのアプリはTOEICの日本運営団体、国際ビジネスコミュニケーション協会がリリースをしています。しかも無料とあって、気軽にTOEICの勉強が始められます。

このアプリはPodcastで配信され人気を博していた番組を、アプリ用にアレンジしたもので、Podcastで配信されていた番組では英会話を聞くだけでしたが、アプリになって更に勉強しやすくなっています。

『リスニングモード』では、英会話の内容がテキストになって画面で確認できるようになっています。Podcastでは「今分からなかった単語はなんだろう?」と思っても、テキストがないので確認できませんでした。ところがアプリだと英会話と同時にテキストが出てくるので、分からない単語も一目で確認できます。

また、分からない単語は単語帳に記録しておけば、いつでも確認可能。ちょっとした時間に復習することができます。

会話の内容を把握しているか確認できる『クイズモード』

『クイズモード』では、英会話を聞いた後、その内容についてクイズが出題されます。英会話の内容を理解しているかが試されるクイズです。国際化が進んでいる日本ですから、今は英語で会話することがなくても、今後は必要になるかもしれません。そのような時のためにも、ちょっとした時間を勉強に使ってみましょう。

このアプリはiPhone用、Android用共に用意されています。スマートフォンを使っている方なら、ぜひインストールして勉強してみてください!


転職ノウハウ


その他の条件で探す

typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。

転職活動を進める

あなたの転職活動をサポートする、typeの各種サービスをご案内します。

  • スカウト

    スカウト

    匿名だから安心!あなたに興味を持った企業の採用担当から直接メールが届くサービスです。

  • オファーDM

    オファーDM

    あなたが登録した情報と近い内容の募集条件の企業から、メールが届くサービスです。

  • 検討中リスト

    検討中リスト

    興味を持った求人を保存しておくことができ、気になる求人を一覧にて比較検討できます。