ビジネスマン必携! 無料で使えるAndroidスケジュールアプリ3選

忙しいビジネスマンは、スケジュールもギチギチに詰まっているものです。しかし、デキるビジネスマンはアポイントやタスクを忘れずに行動しています。自分のスケジュールが管理できなくなってしまう方は、スケジュール管理アプリを利用してみてはいかがでしょうか。今回は、無料で使える便利なAndroidアプリを3つご紹介します。

無料で使えるAndroidスケジュール管理アプリ

忙しいビジネスマンは、スケジュールもギチギチに詰まっているものです。しかし、デキるビジネスマンはアポイントやタスクを忘れずに行動しています。自分のスケジュールが管理できなくなってしまう方は、スケジュール管理アプリを利用してみてはいかがでしょうか。今回は、無料で使える便利なAndroidアプリを3つご紹介します。

スケジュール管理ができずに起こるトラブル

ビジネスマンには、自らスケジュールを考え、構築する能力が欠かせませんが、仕事が増えると自分の予定を把握できなくなってしまいます。もし、スケジュール管理ができないと、どのようなトラブルが発生するか考えてみましょう。

・アポイントや納期を忘れる

お客様とのアポイントを忘れてしまうと、待たせてしまった相手にイヤな思いをさせてしまいます。また、期限通りに納品できないと、先方の仕事が進まなくなってしまうかもしれません。「もうこんなビジネスマンや会社とは取引したくない」と思われ、信頼度が落ち、やがて仕事がなくなってしまいます。

・追い込みによって仕事の質が落ちる

スケジュールがギリギリになると、どうしても余裕がない状況での作業となります。そのため、本来ならじっくり取り組めた案件にもかかわらず、時間をかけられなかった結果、仕事の質が落ちてしまいます。

・体制立て直しにコストがかかる

仕事の質を維持しつつスケジュールを埋めようとすると、残業したり外部に委託したりするケースが増えます。本来なら予算内で十分にできたはずの作業も、期限が切迫している状況では、時間やコストをかけなければならないケースも出てくるのです。

全部無料! おすすめのスケジュール管理アプリ

ビジネスマンがスケジュールを管理するときも、Androidアプリが役立ちます。ここからは、無料かつ独自の強みを持っているスケジュール管理アプリを3つご紹介します。

・Memento Database


http://mementodatabase.com/


拡張性抜群で、自分だけのスケジュール管理表が作れるアプリです。項目のタイトルを変更できるので、ライフスタイルに合わせて自由自在に管理できます。ちなみに、カレンダー機能も搭載しているので、これ一つでスケジュール管理が完結するはずです。

・TASKMAN


https://www.taskman.ne.jp/news/release/20130717


ツリー形式でタスク管理ができるアプリです。具体的な行動を書き込めるので、仕事の見積もりがしやすくなります。何から手をつけていいかわからないという方が、スケジュールを整理する際にもおすすめです。

・Simplest Checklist(究極にシンプルなチェックリスト)


http://spec-ops.android.informer.com/


ToDo機能のみという、まさにシンプルさが自慢のアプリです。ドラッグするだけで終わったタスクが削除できます。いつ、どんな行動をするかが明確なときのスケジュール管理にもおすすめです。

シンプルに使えるものからカレンダーを搭載したものまで、無料でもハイクオリティで使い勝手がよいスケジュール管理アプリが多数登場しています。アポイントや納期などが心配な方は、自分に合ったアプリで時間を管理して作業を効率化し、デキるビジネスマンを目指しましょう。


転職ノウハウ


その他の条件で探す

typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。

転職活動を進める

あなたの転職活動をサポートする、typeの各種サービスをご案内します。

  • スカウト

    スカウト

    匿名だから安心!あなたに興味を持った企業の採用担当から直接メールが届くサービスです。

  • オファーDM

    オファーDM

    あなたが登録した情報と近い内容の募集条件の企業から、メールが届くサービスです。

  • 検討中リスト

    検討中リスト

    興味を持った求人を保存しておくことができ、気になる求人を一覧にて比較検討できます。