プレゼントをあげたいけど、送り先が分からない。そんなSNS上の友達にプレゼントを贈るサービスが話題に!

友達にプレゼントを贈るのって、なかなか難しいですよね。特に最近、SNSで交友関係を広げている人は、相手が何を欲しいのかだけじゃなくて、住んでいるところすら詳しくは知らないなんてこともあるのではないでしょうか?

SNSで友達にプレゼント

友達にプレゼントを贈るのって、なかなか難しいですよね。特に最近、SNSで交友関係を広げている人は、相手が何を欲しいのかだけじゃなくて、住んでいるところすら詳しくは知らないなんてこともあるのではないでしょうか?
そんなSNSで知り合った友人にプレゼントを贈ることができるサービスが今注目を浴びています。

SNSでプレゼントを贈ることができる『ソーシャルギフトサービス』。日本国内でもいくつかのサービスが立ち上がっています。『ソーシャルギフトサービス』の特長は、相手の住所が分からなくても、プレゼントが贈れること。
例えばSNS上での友達にプレゼントを贈るとしましょう。贈りたい物と相手を選んだら、ソーシャルギフトサービスサイトから相手側にメールが届きます。そのメールに、相手が送り先を入力してもらえれば、プレゼントが発送されるという仕組みです。
「送り主に住所を知られたくない」という人もいると思いますが、入力した住所は相手に通知されることがないので安心です。プレゼントをもらう側のプライバシーがしっかりと守られているんですね。
それでは、今日本で利用できる『ソーシャルギフトサービス』のサイトをいくつかご紹介しましょう。

豊富な商品が魅力の『贈 okurune』

大丸松坂屋百貨店が運営する『贈 okurune』は、さすが百貨店とあって豊富な品揃えが人気です。ファッションや日用雑貨、食料品と数多くのプレゼントが用意されています。
また値段帯から検索ができるので、予算、ジャンルから最適なプレゼントを見つけることが可能です。
『贈 okurune』の場合はFacebookに登録している友人に、プレゼントを贈ることができます。もちろん住所を知っている友人に贈ることもできるので、急にプレゼントを贈りたいというときには便利なサービスですね。

『一輪のバラ』を贈ることができる『FlowerStall』

プレゼントを贈りたいと思っても、何を贈ればいいのか悩んでしまうものです。「何をあげたらいいか分からないけど、贈りたい」という場合には、花を贈るサービスを利用しましょう。
FlowerStall』は一輪のバラを贈ることができるサービス。一輪なので大きさもかさばらず、縦35×横6cmとコンパクトなのもいいですね。『FlowerStall』は北海道、沖縄を除いて送料は無料。価格も980円と安価なのも魅力的です。
また「相手の誕生日に毎年贈りたい」という注文も可能なので、忘れていてもちゃんと誕生日に届けてくれます。

送り先が分からない、仕事関係の人へのプレゼントに!

今話題の『ソーシャルギフトサービス』。現在は会社関係でもSNSでつながっている時代です。送り先が分からない相手にプレゼントを贈りたいときは、ぜひ利用してみてください。


転職ノウハウ


その他の条件で探す

typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。

転職活動を進める

あなたの転職活動をサポートする、typeの各種サービスをご案内します。

  • スカウト

    スカウト

    匿名だから安心!あなたに興味を持った企業の採用担当から直接メールが届くサービスです。

  • オファーDM

    オファーDM

    あなたが登録した情報と近い内容の募集条件の企業から、メールが届くサービスです。

  • 検討中リスト

    検討中リスト

    興味を持った求人を保存しておくことができ、気になる求人を一覧にて比較検討できます。