英会話を勉強しながら、恋愛もしちゃう? 浸透しはじめている『Language Exchange』という言語勉強方法!

英会話が必要な相手と恋愛してしまったら、まず何をしますか?まずは英語を猛勉強するかと思います。しかし恋した相手が外国籍だからこそできる、英語の勉強方法をご存知ですか? それは『Language Exchange』という方法。これをきっかけに英会話はもちろん、恋愛も成就するかもしれません!

英会話勉強

英会話が必要な相手を好きになってしまったら、まず何をしますか?

まずは英語を猛勉強するかと思います。しかし恋した相手が外国籍だからこそできる、英語の勉強方法をご存知ですか? それは『Language Exchange』という方法。これをきっかけに英会話はもちろん、恋愛も成就するかもしれません!

『Language Exchange』は直訳すると『言語の交換』という意味。あなたが日本語を教える変わりに、相手に英語を教えてもらうという手法です。もちろん英語だけではなく、様々な言語でも通用する勉強方法です。現在はインターネットで『Language Exchange』と検索すると、勉強相手を見つけられるサイトも数多くあり、言語の勉強方法として浸透しはじめています。

もしも身近なところに英語を話す人がいたら、ぜひ取り入れたい勉強方法です。もちろん恋心を抱いた相手でもOK。むしろふたりの距離を近づけるかもしれません。

『聞く』『話す』ことに重点を置いた勉強方法!

『Language Exchange』の勉強方法は、まずひとつの『テーマ』を決めます。それは趣味でも構いませんし、経済、政治の話でもOKです。

そしてお茶や食事を取りながら勉強会をする際、そのテーマに沿った話をしていくだけです。例えば政治なら、政治に関係する単語をお互いに教えあいます。「日本では○○党が第一党で……」という話を進めていくわけですが、逆に相手の国の政治の話も聞くことができ、異文化交流という面でも効果が高くなります。

この『Language Exchange』が英会話の勉強に効果がある一番の理由は『話す』『聞く』ということを最も行うから。英会話は参考書やヒヤリングだけではなかなか身に付きません。実際に話して、聞くということを前提とした勉強方法なので、自然と英会話能力が身に付いきます。

お互いに共通の趣味などが見つかれば、それをテーマにして勉強しつつ、ふたりの距離を近づけることにも役に立ちそうですね。

いざというときのために『恋』に関する英語は覚えておこう!

問題は、学校で恋に関する英単語をあまり教えてくれなかったこと。そこで役に立ちそうなのが『ステキな外国人に恋したら、英語がペラペラになりました。』(ヨーク水砂子著・総合法令出版)。恋愛のシチュエーションごとの英会話をコミックで学べるこの本、いざというときに役に立ちそうです。

「デートに誘おう」というときには何度か会い、勉強も進み、自然に英会話ができるようになっているかもしれません。そんなときに自然と英語で誘えたら……。

まずは今、英語が全然できなくても構いません。まずは相手に「勉強したい!」という気持ちを伝えて、ぜひ英会話を身につけましょう。


転職ノウハウ


その他の条件で探す

typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。

転職活動を進める

あなたの転職活動をサポートする、typeの各種サービスをご案内します。

  • スカウト

    スカウト

    匿名だから安心!あなたに興味を持った企業の採用担当から直接メールが届くサービスです。

  • オファーDM

    オファーDM

    あなたが登録した情報と近い内容の募集条件の企業から、メールが届くサービスです。

  • 検討中リスト

    検討中リスト

    興味を持った求人を保存しておくことができ、気になる求人を一覧にて比較検討できます。