アイキャッチ

2022年11月、エンジニアの仕事運は?占い師オガティの星座占い

ITニュース

    占星術ソフトを使って徹底解析!

    オガティのエンジニアお仕事占い

    今月、エンジニアtype読者のキャリアや仕事はどのように動き出すのか? 「エンジニア占い師」のオガティさんに、自ら開発した占星術ソフト『microcosm』を使って星座別に占ってもらった!

    2022年11月の仕事運

    牡羊座

    他人との関係が深くなっていく時期。話は普通にできるけれどお互いに表面的なところしか知らない、周りにそんな人はいませんか?

    この時期は、ふとしたきっかけからそういった人と深い話ができるかも。今まで知らなかったけれどこんな人だったんだ、こんな一面も持っていたんだと気付くことが増えそうです。

    相手側も同じことを考えていて、自然と関係が縮まっていくかもしれません。月の後半は旅行などに出かけると良さそうです。せっかくなので一緒にどこかへ出かけてみるのも良いのでは?

    牡牛座

    この時期はいつも以上に周囲の人に頼られるかも。たまたま会議で「こういうことが得意」と話の流れで言ったことが、予想以上に周囲から注目を浴びるかもしれませんね。

    結果的に作業が増えてしまうかもしれませんが、頼りにしてくれる人のことを大切に、そして頼られる自分のことを褒めてあげてください。

    月の後半は、誰かに物事を教えることで運気が上がっていきます。勉強会などを開いてみるのも良いのではないでしょうか。

    双子座

    この時期は誰かのフォローが大切。時々、「部下や同僚のことをサポートしたほうがいいのかな。それとも余計なお世話かな……」と思ってしまうことがあるかもしれませんが、特にこの時期は積極的に声を掛けていったほうが良さそうです。

    隣の部署やチームだったり、あまり接点が無い人だったりしても、通り掛かった際に声を掛けてみる、そんな気遣いが大切となります。

    月の前半にこういうことを積み重ねておくと、後半になるにつれて運気が上がっていくでしょう。

    蟹座

    自分をもっと魅せていくべき時期。何かのイベントや企画に対して「希望する人はいますか?」と言われたとき、「自分なんか……」と謙遜してしまうことってよくありがちですが、この時期は自分から立候補したり、自薦してみると良い結果が待っているかもしれません。

    できるできないではなく、面白いと思えるかというところを判断基準に置いてみるとより良い結果が待っているでしょう。

    月の後半はよりワクワクするできごとが待っている可能性が高いので、何事もためらわないことがポイントですよ。

    獅子座

    情報共有が鍵となる時期。ふとした情報をSNSでシェアしたくなるときのように、チーム内にさまざまな情報を共有していきましょう。

    あまり仕事に関係ないからといって情報を出し惜しみせず、「最近こんなことがあったんだ」と気軽にミーティング中に話してみると面白いかもしれません。

    点と点が線になるという話がありますが、その点というものは全然かけ離れたもの、ということも少なくないので、全く違う話であっても話に取り入れたり共有したりすることを大切にしてください。

    乙女座

    本や動画配信、ゲームなどの続きが気になってしまい、「本当は眠りたいんだけど眠れない……」なんてことってありませんか?

    それは、その本や動画配信、ゲームにそれだけの魅力があるからこそ気になってしまうもの。そういう知りたいという魅力があれば、きっと勉強も捗るはず。

    この時期は、もっと何かを知りたい、学びたいという欲求が芽生えてくるのではないでしょうか。何かを学んでいくことは非常に長い時間がかかりますが、それに怯むことなく、むしろワクワクしながら向き合っていくことになりそうです。

    天秤座

    社会人歴が長くなればなるほど、誰かと深く関わることが少なくなっていきます。ただこの時期は、何か興味を引かれるような交流が出てきそう。

    少し気まぐれで話してみたところ、実は非常に面白い世界を内に秘めていたりとか。誰一人として生き方が同じ人は存在しないので、こんな生き方をしている人もいるんだなと思うことが増えそうですね。

    逆に、あなたの生き方も他人からは意外と注目されていたりするのでは? だからこそ、もう少し自分をオープンにしてみても良いのではないでしょうか。

    蠍座

    仕事に対する意欲が増していく時期。いつも以上に仕事に対する執着心や真剣さが増していくでしょう。

    単純なことと思っていても、実際に学んでみると奥が深いと感じることはたくさんあります。やってみて初めて、その深さに気が付くものですよね。

    また、誰かと一緒に仕事をしていくなかで、こういう考えがあるんだ、こういうやり方があるんだと気が付いたりすることが増えることも。もちろんそれが自分にとって最高のやり方とは限りませんが、いつものやり方にこだわらず、いろいろなやり方を試してみてみるのも良さそうです。

    射手座

    もっと自分を開放してもいい時期。我慢しているつもりがなくても気が付かないうちに無理をしていたり、自分を抑えたりすることって意外とあるものです。

    だからこそ、まず自分の意見を言うことを心掛けてみませんか? 意外としっかり話を聞いてくれたりして、物事が大きく動き出すかもしれませんよ。

    結果的にもっと早く言っておけばよかったということになるかもしれないので、「疲れた」でも「面倒くさい」でも良いので、自分の考えをしっかり伝えてみてください。

    山羊座

    何かをきっかけに自分の中の優先度が変わるということは度々起こりますが、この時期はそういったことが起こりやすそう。

    例えば飲み会で面白い企画案が出たりして、今までの仕事を一時中断してやることになったり、携わっていたプロジェクトが凍結になったりなど、かなり大きなインパクトを伴いそうです。あまりにも大きな方向転換に戸惑ってしまうかもしれませんが、この機会を楽しんでみましょう。

    予定調和な人生と離れることで、また新たな発見が待っているかもしれませんよ。

    水瓶座

    この時期はしっかりやるべきことをやっていきましょう。だらだらしたり先延ばしにしたりすると、いろいろなものがどんどん溜まっていってしまいます。

    だからこそ、「来週までにこれを終わらせる」と決断していくことが大切。この時期は溜まる速度も速いですが、やればやるほど物事が片付いていくので、タスクの解消スピードを上げていくと良さそうです。

    自分一人で全部片付けようとするとしんどいので、他の人にお願いすることも検討してみてはいかがでしょうか。

    魚座

    この時期は少し息抜きをしてみては? 肉体的な負担と違い、精神的な負担は気付きにくいもの。

    さらにこの時期は、対人関係でさまざまなイベントが起きそうなので、無意識のうちに自分が思っている以上の負担を抱えているかもしれませんね。

    そんなときは、気分転換に静かなところへ出かけてぼーっとしてみてはいかがでしょうか。疲れも吹っ飛んで予想以上に仕事が捗ることでしょう。意図的に一人の時間を作ることで、日々が安定しそうです。

    >>『オガティのエンジニアお仕事占い』は毎月更新。次回12月もお楽しみに!

    Xをフォローしよう

    この記事をシェア

    RELATED関連記事

    RANKING人気記事ランキング

    JOB BOARD編集部オススメ求人特集





    サイトマップ